今週のお題は「雨あめ降れふれ」です

あめあめふれふれ かあさんが じゃのめで おむかえ うれしいな♪ といえば北原白秋・作詞の童謡「あめふり」です。今年は地域によって平年より7日も早い梅雨入り*1となっていますが、雨降りで気が重くなるか、楽しめるかは、気の持ちようかもしれません。

今週のお題雨あめ降れふれ です。

雨の日の思い出。梅雨にまつわるエピソード。ジメジメした季節を少しでも過ごしやすくするいろいろな工夫。長雨の楽しみ方、などなど。悪天候をものともしない、私のいい人を連れてくるような*2投稿をお待ちしています!


みんなの投稿

お題「アイス」ふりかえり

前回のお題「アイス」には、たくさんの投稿ありがとうございました! ふりかえりは、週刊はてなブログをご覧ください。

はてなブロガーが梅雨入り直前におススメしまくった雨でも食べたいアイスの記事×8選 ―― お題「アイス」ふりかえり - 週刊はてなブログ