今週のお題は、ミシマ社からの特別お題「素敵な絵本」です

今週のお題は、「一冊入魂」をモットーに、はてな本社のある京都にも居も構える出版社、ミシマ社からの特別お題です。

ミシマ社は料理本から人文書、エッセイといろいろなジャンルの本を出版していますが、なかでも絵本『はやくはやくっていわないで』は年齢を問わず大人気!

ということで、今週のお題は特別編「素敵な絵本」です。

さいころに父や母、お兄さんやお姉さん、幼稚園の先生に読んでもらって今もなお記憶に残っている絵本や、これは子どもに読み聞かせたいと思っているお気に入りの絵本など、絵本にまつわる思い出話や感想を投稿してください。

素敵な記事を書かれた方に優秀賞として、ミシマ社より絵本『はやくはやくっていわないで』(益田ミリ・文、平澤一平・絵)を、はてなより5,000円分の図書カードをそれぞれ1名様にお送りします。

応募キーワード 今週のお題特別編「素敵な絵本」 を明記の上、ブログの記事を投稿してください(Amazon商品紹介機能も便利ですので、ぜひご利用ください)。

※先日、はてなブックマークでも話題になった id:neji-koさんの記事「0〜1歳児に評判のよかった絵本」も参考になりそうです。


みんなの投稿

※受賞の有無に関わらず、ご応募いただいたブログの中から素敵な内容のものはミシマ社のWeb雑誌「みんなのミシマガジン」に転載させていただく場合がございます。あらかじめご了承の上、ご応募ください。

応募要項の詳細は、下記のリンクから「今週のお題」ページを御覧ください。

はやくはやくっていわないで

はやくはやくっていわないで

お題「春になれば」ふりかえり

前回のお題「春になれば」のふりかえりは、週刊はてなブログをご覧ください。

春はきらきらしててわくわくして、少しだけ泣きたくなる季節 ―― 前回のお題「春になれば」ふりかえり - 週刊はてなブログ