アマチュアスポーツと「ゆるさ」 ―― 前回のお題「スポーツの秋」ふりかえり

「このスポーツが好き!」という人も、「スポーツなんてしない!」という人も。お子さまの運動会の話もちらほらありました。たくさんの投稿、ありがとうございました!

それでは今週のピックアップです。

【雑記】ゆるく、そしてそこにあり続けること - Sakak's Gadget Blog(by id:keisuke9498 さん)

「ゆるいつながり」なバスケチームのお話。ゆるいからこそ続く、という部分にとても共感します。

http://sakak.hatenablog.com/entry/2013/10/14/205821

"球"技は嫌いだけれど"弓"道は好きだった - †でおきしブログ†(by id:deokisikun さん)

弓道の面白いポイントの1つに、id:deokisikunさんは「相手は自分である」という点を挙げられています。シンプルなスポーツだからこそ、自分と向き合うことになるんですね。

http://aopen.hateblo.jp/entry/2013/10/15/230215(by id:aopen18 さん)

「昔は体育が嫌いだった」というid:aopen18さん。特に水泳が嫌いで、それでも「泳げないと、いざという時に絶対にまずい」と考えていたそうです。す、すごい……。

ワインもカープも一途です。 - 鈴張ワインの物語 「序章」(by id:a13641364 さん)

カープファン歴=年齢」という生粋の広島カープファンのid:a13641364さん。クライマックスシリーズ、どうなるか楽しみですね!

「がんばれもん」から「にこにこもん」へ - 日日平安part2(by id:tomii23 さん)

お子さまの運動会。「がんばれもん」をくぐって競技に参加し、終わったら「にこにこもん」から退場。なんだか面白いです。

http://tomii23.hatenablog.com/entry/2013/10/13/135405

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他のエントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!