注目URLページと注目動画ページを終了しました

平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。

本日、はてなダイアリー注目URLページ(d.hatena.ne.jp/hoturl)と、注目動画ページ(d.hatena.ne.jp/hotvideo)の提供を終了しました。あわせて注目URLモジュールなど、関連する機能も停止しています。

注目URLページおよび注目動画ページは、多くのはてなダイアリーで言及されているURLや動画を、言及数順に掲載したページでした。しかし、一般的なページがランキングされる傾向が高まっており、システムへの負荷も増大しているという状況でした。

また、利用される方も少なくなっており、はてなブックマーク人気エントリー人気の動画 で代替の機能を備えていることから、終了することにいたしました。ご了承ください。

関連するページは削除しており、RSSも取得できません。注目URLなどのはてなモジュールは、デザイン設定画面等からは新たに設置できなくなり、現在利用中のものは何も表示されない状態になります。はてな人気の記事はてなダイアリーのサイドバーに表示したい場合には、はてなブックマーク人気エントリーRSSモジュールでご利用ください。

はてなブックマークのエントリーを表示する(rssモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

今後とも、はてなダイアリーおよびはてなブックマークをよろしくお願いいたします。