私の知らない“お母さんと私”――前回のお題「私のお母さん」ふりかえり

お母さんへの「ありがとう」がたくさん詰まったエントリーが寄せられています。母の日をきっかけに、久しぶりにお母さんと連絡を取った人も多いのではないでしょうか。今週も投稿ありがとうございました!

今週のピックアップ

母は4つの言語を操る - No.33 by id:mkt_33さん

id:mkt_33さんのお母さんが自在に操る“4つの言語”とは……? スキルを惜しみなく発揮していろいろな場面で活躍するお母さん、かっこいいですね。

2013-05-13 by id:ebiworkさん

イラストレーターのid:ebiworkさんは、母の日にプレゼントしたというすてきなイラストを載せてくださいました。“天然で優しくて可愛い”というお母さんの雰囲気が伝わってきます。

http://d.hatena.ne.jp/ebiwork/20130513
2013-05-14 by id:kabata0415さん

ピアノ教師を務めるid:kabata0415さんがピアノを好きになったきっかけは、台所からいつも聞こえる、自由気ままな“お母さんの歌声”だったそうです。

母の日プレゼントに悩む - わたしの力 by id:topazfallさん

id:topazfallさんは、母の日にプレゼントする「スプリングコート」を探す様子を丁寧にレポートしてくださいました。相手を思って選んだプレゼントが喜んでもらえると、本当にうれしいですよね。続きはこちらからどうぞ:「母のスプリングコートに悩む - わたしの力」「母のスプリングコート発見 - わたしの力」「プレゼントはプレゼンである - わたしの力

母子手帳 - bftk by id:iscreeeeamさん

id:iscreeeeamさんが初めて見たお母さんの「母子手帳」。娘の成長を事細かく記した内容に、自分の知らない“お母さんと私”を見ている気持ちになったそうです。

http://iscreeeeam.hateblo.jp/entry/2013/05/13/233516

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他の「私のお母さん」エントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!