今週のお題は「お気に入りの写真」です/先週のお題「卒業」ふりかえり

メールマガジン週刊はてな』で連載中の「今週のお題 ブログを書いてはてティゲット☆」は、毎週お題にそった内容でブログを書いていただく企画です。

投稿いただくと、はてなスタッフが月に1作品を選定させていただき、受賞ブロガー様には「はてなオリジナルTシャツ」をプレゼントいたします。

今週のお題は「お気に入りの写真」です

はてなフォトライフで好きな人の新着写真をフォローできる「お気に入り機能」が公開されました。このリリースを記念し、今週のお題は「お気に入りの写真」です。自分がフォローした相手の写真を紹介したり、自分が撮った思い出の写真を紹介して、楽しい写真付きブログをお書きください。

今週のお題の書き方

ご自分のはてなダイアリーに「今週のお題」と書いて、はてなフォトライフからお気に入りの写真をピックアップしてご紹介ください。それ以外の書式や参加条件はありません。

写真のアップ方法
  • 好きな人のフォトライフページに行き、個別の写真ページ上部から写真の記法をコピーしてブログ編集画面に貼り付けると掲載できます
    • 大きさを変えたい場合は、写真の記法の末尾に「:w400」「:h300」などを指定するとサイズ調整できます
    • ついでに「お気に入りに追加」をクリックするとフォロー開始できます
  • 自分のフォトライフ写真を使う場合は、編集画面の『写真』リンクから進んでもアップ可能です

さっそくブログで書く!(ご自分のブログ編集画面が開きます)
→ http://url.hatena.ne.jp/Ea32Q 

今週のお題」みんなのブログ一覧はこちら♪
→ http://url.hatena.ne.jp/SIpsC

先週のお題「卒業」ふりかえり

スタッフがピックアップしたブログをご紹介します。

id:mindgame01さん
「ずっと片想いしていた女の子は、晴れ着姿で光沢スーツの男達に囲まれていた」。
→ http://d.hatena.ne.jp/mindgame01/20100306/1267886989

id:nattou22さん
卒業をビジネスシーンに持ち込むと...。ユーモアとウィットに富んでます。
→ http://d.hatena.ne.jp/nattou22/20100307/1267982339

id:futuretrainさん
「遅いけど。桜咲け。頑張れアタシ。」とっても可愛いエントリーです。
→ http://d.hatena.ne.jp/futuretrain/20100306#p1

id:yuutarooさん
味わいあるタッチのイラストと、心にさりげなく響く言葉と。
→ http://d.hatena.ne.jp/yuutaroo/20100308/1268066419

id:thiloganeさん
苦い思い出になった高校時代の様子がせつなく胸にせまります。
→ http://d.hatena.ne.jp/thilogane/20100308/p1

id:katomomoさん
息子さんの卒業にあたって...心あたたまるメッセージです。
→ http://d.hatena.ne.jp/katomomo/20100305/1267748851


たくさんの投稿、ありがとうございました!今週のお題「お気に入りの写真」にもぜひ投稿お願いします。

皆さんの「今週のお題」への投稿は、更新されるとはてなダイアリーのトップページの一覧にも掲載されるようになっています。投稿、お待ちしています!