商品紹介の詳細表示に購入数がつきました

商品紹介ツール「はまぞう」で日記に商品を紹介した際、詳細表示で新しくその商品の "購入数" と "クリック数" が表示されるようになりました。以下、サンプルです。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

本購入数とクリック数は、はてな全体での数値となります。はてな経由で該当商品が累計何度クリックされ、どの程度購入されたかのおおまかな目安です。*1 商品のはてな内での人気度の指針として参考にしてください。なお、本数値は定期的に更新されます。

このクリック数、購入数は日記本文だけでなく、ASIN ページ (商品詳細ページ) でもご覧いただけます。

どうぞご利用ください。

商品紹介ツール「はまぞう」について

商品紹介ツール「はまぞう」ははてなダイアリー上で、Amazon.co.jp楽天の商品をかんたんに紹介するツールです。検索 & クリックで 自分のブログに商品リンクを貼り付けられます。

日記編集時に「写真・商品などを挿入 」リンクもしくは「商品」ボタンなどからご利用ください。

Amazon予約数ランキングページの公開について

この購入数、クリック数データを利用して、本日より Amazon予約数ランキングページを公開しました。これまで提供していたAmazon売上レポートとは別に、発売前の商品の予約数からランキングを作成したものです。


Amazon予約数ランキング
http://d.hatena.ne.jp/preorders

はてなダイアリー上で人気の発売前商品をチェックしたい場合などにご利用いただけます。何か購入したいな、とふと思ったときなどに、どうぞご利用ください。

*1:より正確には、はてなのアソシエイトIDつきリンク経由でのクリック数、購入数となります