管理画面に「コメント一覧」を追加し、承認操作や削除を一括で行えるようになりました

本日、はてなダイアリーの管理画面に「コメント一覧」を新しく追加しました。コメント一覧ページからは、承認待ちコメントの承認/承認待ちに戻す操作や、削除などをまとめて行っていただけるようになりました。

コメント一覧ページに移動するには、管理画面のサイドメニューより、「コメント一覧」をクリックしてください。

コメント設定を「承認後に公開」にしている場合、本日以降のコメントがこちらのページに一覧表示されるようになり、チェックを入れてまとめて承認/承認待ちに戻したり、コメント削除といった操作を一括で行っていただけます。

なお、コメント一覧に表示されるコメントは、本機能リリース以後のもののみとなり、以前のものは表示されませんのでご了承いただければと思います。

また、本機能追加にあたりコメントを保存するデータベース構成を変更し、コメントの文字数制限を緩和いたしました。これまでは、1日の記事へのコメントは合計65535バイトまでとなっておりましたが、今後は1コメント65535バイトまで、かつコメント数無制限となります。

今後も引き続き、コメント機能の拡充を行っていく予定です。ご意見・ご要望などございましたら、はてなアイデアよりお知らせいただければと思います。

どうぞご利用ください。