はてなダイアリーキーワードのガイドページ「キーワードってなに?」と「キーワードを作ろう!」を追加しました

本日、はてなダイアリーキーワードの使い方をアニメーションを交えて説明したガイドページ「キーワードってなに?」と「キーワードを作ろう!」を追加しました。

はてなダイアリーキーワードのページ上部に、ログインしている時には「キーワードを作ろう!」が、ログインしていない場合は「キーワードってなに?」へのリンクがそれぞれ表示されます。

キーワードってなに?」ではキーワードの特徴や使い方を中心に、含む日記や注目エントリーなど、キーワードページならではの楽しみ方を紹介しています。

キーワードを作ろう!」ではキーワードの作り方や、キーワードを作ってからの楽しみ方を紹介しています。

どちらのページもはてなはてなのマスコット犬「しなもん」をキャラクター化し、新しい仲間たちも加え、アニメーション仕立てで楽しく紹介していますので、是非一度ごらんください。

しなもんや新しい仲間たちはこれからも、はてなの様々なサービスの楽しみ方を紹介するガイドページに「しなもんはてな」として登場する予定です。以下のキーワードに簡単なプロフィールを載せていますので、こちらもあわせてお楽しみください。