その場編集モードを自分の日記で試用できるようになりました

本日、その場編集モードをご利用でない方でも、簡単に自分の日記でお試しいただけるようになりました。

編集画面モードを利用している場合、自分の日記の「管理ツールトップ > 日記の編集設定」に移動し、編集機能欄にある「試用する」をクリックすると、自分の日記を一時的にその場編集モードでお使いいただけます。「普段の編集方法をその場編集モードに設定する」ボタンをクリックすると、その場で設定が変更されます。

「その場編集」は昨年10月にはてなダイアリーで導入後改良を重ね、今年1月からその場編集モードとして設定で選択できる形となりました。その後もその場サブウィンドウの機能追加や自動バックアップ機能の導入など積極的に改良を続けています。

現在は新規ダイアリー開設時もこの「その場編集モード」がデフォルトの設定となっており、軽快に動作し安心してご利用いただける編集方法として定着してまいりましたが、「編集画面モード」をご利用の方でも「その場編集モード」の操作感を気軽に体感してお好みの編集方法が選びやすいよう、今回の機能追加を行いました。

「編集画面モード」をご利用されている方も、ぜひ一度「その場編集モード」をお試しください。

追記 22:53

その場編集モード」に設定するボタンをクリックすると、その他の設定項目がクリアされる不具合がございました。申し訳ございません。
一時的にボタンを表示させないように変更し、対策いたしました。修正が完了次第ボタンを復帰する予定です。