お絵描きもできる「その場サブウィンドウ」に画像の複数アップロードなど機能追加を行い、編集画面モードでも使えるようになりました

本日、「その場サブウィンドウ」から画像の複数アップロードや画像サイズ・位置の指定が可能になり、編集画面モードでも使えるようになりました。

これまでは「その場サブウィンドウ」から画像をアップロードする場合、1枚ずつしかアップロードできませんでしたが、最大10枚までの画像を一度にアップロードして記事に挿入することができるようになりました。アップロードフォームで画像を指定すると自動的にフォームが追加され、複数の画像がアップロードできるようになります。フォームの右に表示された「オプション」をクリックすると、タイトルやサイズ、位置を指定するフォームが表示され、画像それぞれに対して指定が可能です。

また、この「その場サブウィンドウ」はこれまでその場編集モードでのみ利用可能でしたが、編集画面モードのフォトライフはまぞうビデオキの挿入ボタンを一つにまとめ、編集画面モードでも使えるようになりました。

編集画面のスタイルは「標準」「シンプル」「クラシック」のいずれにも「写真・商品などを挿入」ボタンが表示され、これをクリックすることで「その場サブウィンドウ」が開きます。その場編集モードでご好評頂いておりますお絵描きも利用可能です。

どうぞご利用ください。