「ATOKダイレクト for はてな(ベータ)」へのはてなダイアリーキーワード提供について

この度、ジャストシステムの「ATOK」において、はてなダイアリーキーワードがリアルタイムに参照できるはてなとの連携ソフト「ATOKダイレクト for はてな(ベータ)」の提供が始まりました。

ATOKダイレクト for はてな(ベータ)」は、ジャストシステムATOK利用者に向けて無償提供している「ATOKバリューアップサービス 」のラインナップのひとつになり、無償でダウンロードできます。

ATOKダイレクト for はてな(ベータ)」を利用すると、入力した言葉を最新のはてなダイアリーキーワードから変換でき、辞書的にも利用することができます。入力時には直接はてなダイアリーキーワードのサーバーから情報を取得するため、常に最新のキーワード内容を参照することが可能です。

さらに「@はてな」+Tabキーで「はてなダイアリー注目のキーワード」のランキング100位までを候補ウィンドウに表示させることや、任意の単語とTabキーでは関連語やはてな検索の検索結果まで表示させることが可能となります。

ATOKユーザーの皆様は、ぜひ「ATOKダイレクト for はてな(ベータ)」をご利用ください。