自動トラックバックの制限について

上記question記法id記法等を行った際の、日記からの自動トラックバックの数を制限させていただきました。

  • 他の日記(ダイアリー・グループ)に対して、1日20件まで
  • その他(はてな質問)に対して、1日20件まで

また、キーワードからの自動トラックバックは、追記した内容からのみ送信とさせていただきました。
日記本文の中に大量のid表記や、その他記法などを入力し、スパム等を行う行為を防止する目的、およびサーバーの負荷防止を目的とし、上記変更を行いました。ご了承ください。

携帯自動機種判別について

携帯端末からはてなダイアリートップページにアクセスした際に、機種を自動判別し携帯用トップページを表示する機能がございますが、auTU-KAの一部機種にて、この機種判別に失敗する不具合がございました。

本日、この問題を修正しました。auTU-KAをお使いの方で今まで正常にアクセスできなかった方は再度お試しいただければと思います。

はてなダイアリーのヘルプの変更について

はてなダイアリーのヘルプhttp://d.hatena.ne.jp/help)において、「タイトルのみ表示」「タイトルと見出しを表示」「すべて表示」モードを追加し、各章を開いたり、折りたたんだりして閲覧いただけるように変更しました。
この機能は、javascriptが有効なブラウザのみでご利用いただけます。
なお、はてなダイアリーのヘルプは現在再編作業を行っており、継続して細かい内容の変更を行っていく予定です。

aboutページでのメールアドレス表示機能について

本日、about ページにてメールアドレスを表示する機能を追加いたしました。プロフィールの編集画面より任意のメールアドレスを入力していただくと、プロフィール画面にそのアドレスが表示されます。なお、メールアドレスの表示形式にはスパム対策を施しています。

どうぞご利用ください。

id:yukattiさん、ご要望頂き有難うございました。

トラックバックURLの変更について

自動トラックバック送信の追加に伴い、はてなダイアリー内のトラックバックシステムを抜本的に変更しました。
この変更により、トラックバックURLは
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041023
といった日付つきの日記URLに直接送信できるようになりました。
(これまでのURLでもトラックバックは受け付けています)