2004-10-23から1日間の記事一覧

トラックバックURLの変更について

自動トラックバック送信の追加に伴い、はてなダイアリー内のトラックバックシステムを抜本的に変更しました。 この変更により、トラックバックURLは http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041023 といった日付つきの日記URLに直接送信できるようになりました…

aboutページの一部 HTML の変更について

about ページにおける画像の一覧(最新の画像、ISBN/ASIN、JAN/EAN)部分のHTMLに変更を加えました。以前は p タグでマークアップしておりましたが、皆様からのご要望により ul 〜 li のマークアップへと変更いたしました。 id:adramineさん、ご要望有難うござ…

aboutページでのメールアドレス表示機能について

本日、about ページにてメールアドレスを表示する機能を追加いたしました。プロフィールの編集画面より任意のメールアドレスを入力していただくと、プロフィール画面にそのアドレスが表示されます。なお、メールアドレスの表示形式にはスパム対策を施してい…

はてなダイアリーのヘルプの変更について

はてなダイアリーのヘルプ(http://d.hatena.ne.jp/help)において、「タイトルのみ表示」「タイトルと見出しを表示」「すべて表示」モードを追加し、各章を開いたり、折りたたんだりして閲覧いただけるように変更しました。 この機能は、javascriptが有効な…

携帯自動機種判別について

携帯端末からはてなダイアリートップページにアクセスした際に、機種を自動判別し携帯用トップページを表示する機能がございますが、au、TU-KAの一部機種にて、この機種判別に失敗する不具合がございました。本日、この問題を修正しました。au、TU-KAをお使…

自動トラックバックの制限について

上記question記法やid記法等を行った際の、日記からの自動トラックバックの数を制限させていただきました。 他の日記(ダイアリー・グループ)に対して、1日20件まで その他(はてな質問)に対して、1日20件まで また、キーワードからの自動トラックバックは…

question記法による自動トラックバック

はてなダイアリーの日記・キーワード編集時に、question記法やはてなの質問詳細ページへのリンクがある場合、はてな質問詳細ページへトラックバックを送信するようにいたしました。id記法による自動トラックバック同様、プライベートな日記からは送信されま…