2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「もしも100万円が手に入ったら」です

そんな「もしも」は、なかなか起こらないと分かっていても、ついつい妄想しちゃう……! 今週のお題は 「もしも100万円が手に入ったら」 です。 旅行に行きたい、買い物をしたい、おいしいものが食べたい、家具をそろえたい、いやいやここは将来のために貯金を…

今週のお題は「2016上半期」です

6月も後半。今年も折り返しの時期となりました。 今週のお題は 「2016上半期」 です。 ここで一度、この半年を振り返ってみませんか? 印象深かったこと、達成したこと、トホホな出来事も。振り返ることで残り半年の過ごし方が変わるかもしれません! みなさ…

6/22 はてなカウンターで数値が正常に記録されない不具合がありました(サービス復旧済み)

2016年6月22日(水)12:03ごろから12:09ごろにかけて、はてなカウンターで数値が正常に記録できず、はてなカウンターへのアクセスもできない不具合がありました。原因はデータベースの不具合によるもので、現在は正常に動作しています。なお、サービスは復旧…

編集画面にアクセスできない不具合がありました(復旧済み)

2016年6月21日(火)14:20ごろから17:55ごろにかけて、過去に一度もはてなダイアリーとFacebookの連携をしたことのないユーザーが、編集画面など一部のページににアクセスした際、エラーとなる不具合が発生しておりました。原因は、アプリケーションの不具合…

今週のお題は「雨の日グッズ」です

各地で梅雨入りとなり、雨の日が多くなりました。 今週のお題は 「雨の日グッズ」 です。 雨の日が楽しくなるお気に入りの傘やレインシューズ、レインウェア。雨の日に聞きたい曲や読みたい本など、皆さんの「雨の日グッズ」について教えてください。たくさ…

駅で、列車で、見かけた「心温まるマナーの話」を教えてください JR西日本withはてなブログの特別お題キャンペーン開催中

「子どもがお年寄りに席を譲っていた」「車内で座り込んでいる友達に、注意している学生がいた」――。駅や列車内で、こんな体験をしたことはありませんか?はてなブログでは、JR西日本と共同で特別お題キャンペーンを実施します。 応募キーワードは、特別お題…