2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなポイントとAmazonギフト券との交換を2015年8月1日に廃止します

はてなポイントがもつ機能のうち「はてなポイントとAmazonギフト券との交換」を、誠に勝手ながら2015年8月1日23時59分59秒をもちまして廃止させていただきます。 「はてなポイントとAmazonギフト券との交換」機能とは、はてなポイントを1ポイント=Amazonギ…

はてなダイアリーポイントプログラムをご利用の方に、はてなポイントが配布されない不具合が発生していました

はてなダイアリーポイントプログラムにおきまして、はてなポイントが配布されない不具合が2件発生しておりました。いずれの不具合につきましても、修正を行い、本来配布されるべきポイントについては、配布を行っております。また、ポイントが配布されなかっ…

今週のお題は「私がアツくなる瞬間」です

全国各地で真夏日を記録する地域があるなど、5月とは思えない暑さになっていますね。ビールイベントやビアガーデンが近づいてきたり、プロ野球の交流戦が始まったりと、熱いイベントもある時期です。 今週のお題は 私がアツくなる瞬間 です。 松岡修造さんの…

今週のお題は「最近おもしろかった本」です

新緑の気持ち良い季節になりました。文庫本を片手に公園のベンチでのんびりと……なんて休日もいいですね。 今週のお題は 最近おもしろかった本 です。 いま読んでいる本、読み終えたばかりの小説、エッセイ、実用書でもコミックでもかまいません。「この本お…

ドコモ決済(ケータイ払い)が利用できない不具合が発生しています

2015年5月19日現在、はてなポイントの購入に利用できる決済手段のうち、ドコモ決済(ケータイ払い)が利用できない不具合が発生しております。他の決済手段はご利用いただけます。 https://www.hatena.ne.jp/shop/point/list ドコモ決済(ケータイ払い)をご…

今週のお題は「これ、うちのおかんだけ?」です

5月10日(日)は「母の日」でした。お母さんといえば、陰ながら家族を支える縁の下の力持ち的な存在でありながらも、時にはちょっとヌケた行動や言動で家族を和ませてくれるムードメーカーでもあります。 今週のお題は これ、うちのおかんだけ? です。 よく…

Facebookとの連携でエラーが発生していました

2015年5月1日10:00ごろから11:30ごろにかけて、はてなダイアリーなど、Facebook連携を利用しているはてなの各サービスにおいて、新規にFacebookと連携ができない不具合が発生していました。原因は、Facebook側との接続に関する問題が発生していたためで、Fac…