2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「卒業」です

各所で卒業式が行われています。あなたは今年、何から卒業しますか? 今週のお題は 卒業 です。 自身やお子さんの卒業式、昔の卒業式の思い出、●●からの卒業などなど「卒業」にまつわる内容なら何でもOK! みなさんの投稿をお待ちしています。 みんなの投稿 …

今週のお題は、ミシマ社からの特別お題「素敵な絵本」です

今週のお題は、「一冊入魂」をモットーに、はてな本社のある京都にも居も構える出版社、ミシマ社からの特別お題です。ミシマ社は料理本から人文書、エッセイといろいろなジャンルの本を出版していますが、なかでも絵本『はやくはやくっていわないで』は年齢…

今週のお題は「春になれば」です

北陸と九州南部では「春一番」が吹いたそうです。春になれば、どじょっこふなっこも夜が明けたと思うそうですが、人間だってグッと背を伸ばして、旅に出たり、新しいスタートを切りたいもの。 今週のお題は 春になれば です。 春になったら出かけたいところ…

今週お題【特別編】求むッ、宣伝力!!!! 「ScanSnap特別モデル」ブログで宣伝コンテスト! 最優秀賞にはJCBギフトカード5万円分を贈呈!!

パーソナル ドキュメントスキャナの定番中の定番 ScanSnap シリーズが、デジタル家電の販売台数1位を表彰する BCN AWARD(スキャナ部門 最優秀賞)を4年連続で受賞しました。これを記念して ScanSnap特別モデル が、1万台限定で販売中。そこで、今週のお題は…