2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてなダイアリーポイントプログラム」の9月分のポイントは、10月10日にお支払いします

はてなダイアリーディレクターのid:onishiです。はてなダイアリーをご利用いただき、ありがとうございます。9月1日にはてなダイアリーポイントプログラムを開始してから、1ヶ月が経ちました。はてなダイアリーポイントプログラムによる、9月分のはてなポイン…

今週のお題は「小さい秋、見つけた」です

もうすぐ10月ですね。虫の声や食卓に並ぶメニューに、秋の訪れを感じるようになりました。今週のお題は、「小さい秋、見つけた」です。皆さんの身の周りの「秋」をブログに書いて教えてください。写真投稿も大歓迎です! たくさんの投稿お待ちしています。 …

天使「太るわよ」悪魔「少しくらい食べても平気だよ」――前回のお題「やめたいけど、やめられないこと」ふりかえり

皆さん心当たりがあるようで、バラエティに富んだ投稿が盛りだくさんでした! 投稿ありがとうございました。 今週のピックアップ id:hanano948さん http://d.hatena.ne.jp/hanano948/20110924/1316850275 かさぶた……共感できる人は多いはず! id:mishaさん 2…

今週のお題は「やめたいけど、やめられないこと」です

「ついつい夜更かししてしまう」「1日にコーヒーを何杯も飲みすぎてしまう」など、「やめた方がいいのは分かっているけど、ついやってしまう」ことはありませんか?今週のお題は、「やめたいけど、やめられないこと」です。皆さんの「やめたいけど、やめられ…

お菓子の絵本から『禅とオートバイ修理技術』まで――前回のお題「おすすめの本」ふりかえり

秋の夜長は読書で決まり! 読みたくなる本にたくさん出合えました。投稿ありがとうございました。 今週のピックアップ id:dachan12さん http://d.hatena.ne.jp/dachan12/20110921/1316590402 『わかったさんのクッキー』(寺村輝夫:作、永井郁子:絵) / 楽…

今週のお題は「おすすめの本」です

日に日に夜が長くなり、読書の虫が騒ぎ出す季節になりましたね。読書好きの方はもちろん、秋だからこそ本を読んでみようという方も多いのではないでしょうか?今週のお題は、「おすすめの本」です。今まで読んだ中で面白かった本や、他の人にも読んでほしい…

「秋の晴れた夜にフラフラしたい」――前回のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」ふりかえり

お出かけ計画から食べたいものリストまで、秋の充実した予定をたくさん投稿いただきました。みんなで秋を堪能しましょう! 今週のピックアップ id:symphonypsalmsさん まあ予想通りの - ニッキ あれこれと思いを巡らせながらの散歩は、秋の夜長にぴったりで…

今月の島村楽器のお題は「あなたが知っている懐かしの名曲」です

毎月1回、島村楽器さん(id:shimamura-music)が実施する企画「島村楽器のお題」。今月のお題は「あなたが知っている懐かしの名曲」です。「昔おじいちゃん・おばあちゃんに教わった、昭和・大正の歌謡曲」「学校で歌ったあの曲」「地元に古くから伝わるあの…

今週のお題は「この秋、行きたいところ、やりたいこと」です

秋風、お月見、ハロウィン……暑さが和らぎ、秋の気配を感じるようになりました。今週のお題は、「この秋、行きたいところ、やりたいこと」です。読書の秋、食欲の秋、行楽の秋など、秋の楽しみはたくさんありますね。この秋はどんなことをしたいですか? 皆さ…

彼氏に作った「大失敗弁当」――前回のお題「お弁当の思い出」ふりかえり

お弁当作りって、大変ですよね……。作る人の努力や苦労が伝わってくるエントリーが続出しました。今日もしっかり味わっていただきます。たくさんのエントリーありがとうございました! 今週のピックアップ id:kumaid2011さん ありえないおかず - ブラック企業…

今週のお題は「お弁当の思い出」です

今日から9月、日射しも徐々に弱まり、秋の気配を感じるようになりました。いよいよ行楽シーズンの到来です! お弁当を持って出掛けたいですね。今週のお題は、「お弁当の思い出」です。忘れられないお弁当ってありますか? ふたを開けてびっくりしたキャラ弁…

「男は1年中、夏だ!」――前回のお題「2011年、夏の思い出」ふりかえり

暑かった夏の楽しい思い出、たくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:theta237さん 大曲の花火 - theta237の日記 写真満載の花火大会の1日……とてもきれいですね! id:kerokero12さん この、夏の思い出〜まだ、夏が終わって欲しくない …

はてなダイアリーポイントプログラムを開始しました

いつもはてなダイアリーをご利用いただき、ありがとうございます。2011年8月19日に告知しました通り、ブログを書くとポイントが貯まる「はてなダイアリーポイントプログラム」を本日開始しました。無料ではてなダイアリーをご利用いただいている皆さまは、自…