2006-09-21から1日間の記事一覧

はてなダイアリーのヘルプに初心者向けマークを追加しました

はてなダイアリーのヘルプ(http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/)トップで、「はてなダイアリーってなに?」「はてな」など、特にはてなに慣れていない方向けのドキュメントに若葉マーク を追加しました。

はてなダイアリートップページに「注目の動画」

はてなダイアリートップページに、はてなダイアリーで現在話題になっている動画を紹介する「注目の動画」欄を追加しました。なお、この変更に伴い「注目のURL」に動画サイトのURLが表示されないように変更しました。 はてなダイアリーで話題になっている動画…

http記法で対応している動画ファイル共有サイトを追加しました

動画ファイルの再生プレーヤーを日記で簡単に紹介できるhttp記法で、対応している動画共有サイトに「Ameba Vision」と「FlipClip」を追加しました。 それぞれ、動画のURLの最後に「:movie」と付けて角カッコで括ることで、日記中で動画の再生プレーヤーを表…

はてなダイアリーブックを作成できない不具合

頭文字が u - z で始まるユーザーのはてなダイアリーブックを作成しようとすると InternalServerError が発生し、正常にサンプルPDF、見積りメールが作成されない不具合が発生しておりました。こちらを本日修正いたしました。ご迷惑をおかけしました。 追記 …

はてなダイアリーXSS対策アップデート

はてなダイアリーを含む、スタイルシートを独自に設定できる各サービスでは、スタイルシート内に記述された不適切な制御コード(0x00など)を削除しております。これは"expression"などの禁止された文字列を"expressio(0x00)n"などとすることで回避することを…