コメント欄内の改行について

先日、複数行の入力が可能になりました日記のコメント欄ですが、改行が続いた場合にはまとめる処理などをご提案頂いております。
意味のない改行によりコメント欄が見づらくなる可能性がございますが、一方で、複数行の改行が段落の整形などのために必要である場合もあるかと思い、また、不適切なコメントについては日記作者が削除を行ったり、受け付けないよう設定も可能なことから、現状の仕様で様子を見たいと思います。よろしくお願いします。

はてなダイアリー評議会

はてなダイアリー評議会議題3号
はてなダイアリー評議会議題4号
はてなダイアリー評議会の議題設置要請を頂きましたので、議題案を作成しました。
8月9日まで、議題の内容についての微修正を行い、9日(月)中にアンケートを開始したいと思います。

これに伴い、はてなダイアリー評議会の議題の内容検討期間について、記述を追加しました。

また、この他に、

  • 特定キーワードの自動リンク処理の停止
  • 特定ユーザーのキーワード編集機能の剥奪

等といった、特定キーワードの存続以外の議題案を頂いておりますが、はてなダイアリー評議会では存在の可否や内容について議論を行うものとさせて頂いておりますので、要請については不採用とさせて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

はてなの本欲しい!当選者発表

先週から開始しておりましたはてなの本プレゼントキャンペーンですが、応募者総数636名の応募をいただき、盛況のまま終了しました。今回もたくさんのご応募ありがとうございました。
昨日の申し込み締め切りを受け、本日抽選を行いました。当選者は以下の皆さんです。

はてなの本ISBN:4798107042(発行:翔泳社)【当選者:10名様】

id:noctifer 様、id:you_396 様、id:nyanya 様、id:saruneko 様、id:kululu 様、id:setz 様、id:raravic 様、id:chicken-hearts 様、id:kuikui 様、id:lovely_peach
※賞品は後日発送いたします。はてなから送付先をお問い合わせいたします。

当選者の皆様、おめでとうございます。お読みになったらご自分のはてなダイアリーでレビュー(感想文)発表をお願いします。