2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「マイベスト家電」です

あなたが持っている or 過去愛用していた家電の中で「これは最高! 」と思ったものは何ですか? 今週のお題は 「マイベスト家電」 です。 冷蔵庫、洗濯機、掃除機、TV、空気清浄機、オーブンレンジなどなど、惚れ込んでいる家電の魅力について、記事を書いて…

今週のお題は「わたしの一足」です

季節、天気、着用している服の色合い……。今日はどんな靴でおでかけしますか? 今週のお題は 「わたしの一足」 です。 愛用している靴、履くと気分の上がる靴、お金を貯めて買った憧れの靴。皆さんのお気に入りの一足を教えてください。写真も大歓迎です! た…

今週のお題は「植物大好き」です

新緑が美しい5月。つつじやバラ、藤など、多くの花が見ごろを迎える季節でもあります。 今週のお題は 「植物大好き」 です。 お気に入りの植物園、育てている盆栽や多肉植物の紹介、部屋に置いている観葉植物、ガーデニングのコツ、子どものころに観察した朝…

はてなは、Advanced Hosting Meetupに参加しました

はてなは、Googleが主催するAdvanced Hosting Meetupプログラムに参加しました。本プログラムは、健全なウェブのエコシステム構築を目指すもので、今回、ホスティングサービスを運営する他の企業と共同で、以下のスパムサイト対策を新たに開始します。 【ス…