2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「印象に残っている新人」です

4月。新入社員や新入生など、さまざまな「新人」がやって来る季節です。 今週のお題は 「印象に残っている新人」 です。 初々しい自己紹介、歓迎会でのできごと、新人教育の思い出など、「印象に残っている新人」のエピソードを教えてください。“新人時代”の…

今週のお題は「犬派? 猫派?」です

あなたは「犬が好き」ですか? 「猫が好き」ですか? 今週のお題は 「犬派? 猫派?」 です。 人懐っこくて愛らしい犬。気まぐれだけど甘えん坊な猫。どちらも魅力たっぷりですが、選ぶとしたらどちらが好きか、理由や写真などと一緒に投稿してください。“家…

今週のお題は「卒業」です

そろそろ卒業式シーズンですね。楽しかった学校生活のふりかえりや、卒業式の思い出などを書いてみませんか。 今週のお題は 「卒業」 です。 そのほか「今年こそ◯◯から卒業したい」や「好きなアイドルの卒業の話」など、「卒業」にまつわるエピソードなら何…

今週のお題は「好きな街」です

進学や就職など、春は引っ越しの多い季節です。この春から新しい場所で過ごす人も多いのではないでしょうか。 今週のお題は 「好きな街」 です。 住み慣れた街や、思い出の街。記憶に残っている人や、好きな店。街について話してみませんか? あなたのアツい…

今週のお題は「給食」です

カレー、シチュー、唐揚げ、プリン……。みんなで食べた、懐かしい味。 今週のお題は 「給食」 です。 いつも楽しみにしていた思い出の味やご当地献立。給食時間にあったエピソードや世代別のあるあるネタなど。昔懐かしい「給食」に関する思い出を教えてくだ…