2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「ひな祭り」です

もうすぐ3月3日、桃の節句です。最近は大きな雛人形を飾らない家庭も増えているようですが、個性的な雛人形も増えているようです。 今週のお題は ひな祭り です。 今年のひな祭りの様子や、ひな祭りの思い出、地域のお祭りなど、ひな祭りに関する投稿をお待…

はてなの各サービスでメールの遅延がありました(復旧済み)

2015年2月19日(木)17:26ごろから19:20ごろにかけて、メール投稿やコメント通知などメールを利用している各サービスで、メールの遅延がありました。原因は、メール配送サーバーのディスク障害によるもので、現在は復旧済みです。この障害による影響および対…

今週のお題は「ふつうに良かった映画」です

映画ファンの方でなくても、好きな映画や、テレビでやっていたら観てしまう映画などありますよね。 今週のお題は ふつうに良かった映画 です。 普段映画の話をしないあなたも、映画好きなあなたも、良いと感じた映画について、気軽に投稿してください。たく…

スマートフォン版はてなダイアリーに「サイドメニュー」機能を追加します

2月25日、スマートフォン版はてなダイアリーにサイドメニューを追加します。 2018/07/06 14:51 追記 Syn.関連サービス終了に伴い、サイドメニューの「おすすめサービス」の掲載を停止しました。 2015/02/25 12:19 追記 本日、予定通り機能追加を行いました。…

今週のお題は「10年」です

2015年2月10日、はてなのサービスの1つ「はてなブックマーク」がベータ版の公開から10年を迎えました。 10年前、あなたはどこにいましたか? 何をしていましたか? 変わったこと、変わらないことはなんですか? 今週のお題は 10年 です。 10年前にやっていた…

はてなダイアリーで記事下のソーシャルボタンが表示されない不具合がありました(修正済み)

2015年2月9日(月)14:10ごろから23:00ごろにかけて、はてなダイアリー(PC版)で記事下のソーシャルシェアボタンが表示されない不具合がありました。原因は、表示部分を誤って変更したためで、現在は元の状態に修正済みです。ご利用のみなさまにはご迷惑を…

今週のお題は「調味料」です

古今東西、人類はさまざまな調味料を開拓し、食事を豊かなものにしてきました。 ある人は辛さを追い求め、ある人は甘みを追い求め。今日もこの瞬間に新しい調味料が開発されているのかもしれません。人類の歴史は調味料によって彩られてきたともいえるでしょ…