2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「憧れの人」です

早いもので、もう9月も終わって10月です。テレビでは新番組の季節ですが、好きな俳優さんや芸人さんが出ている番組はチェック済みでしょうか? 今週のお題は 憧れの人 です。 好きな有名人やアーティストだけでなく、マンガやアニメ・小説の登場人物、学校や…

【修正済み】9/24 はてなダイアリーが正常に表示できない不具合がありました

2014年9月24日(水)14:40頃から15:04頃まで、はてなダイアリー、はてなブログ、はてなブックマークの一部のページにアクセスできない不具合がありました。原因は当該ページの広告に含まれるスクリプトの不備によるもので、現在は修正済みです。まだページが…

今週のお題は「秋の気配」です

9月23日は、秋分の日。暑さ寒さも彼岸までというとおり、めっきりと涼しくなりました。夕暮れは早くなり、影は日に日に長くなっていきます。 今週のお題は 秋の気配 です。 道端のちょっとした変化。草花や虫。空や雲。商店に並ぶ野菜や果物、魚介類。運動会…

今週のお題は「書くこと」です

秋です。読書の秋。文学系同人誌の展示即売会である9月14日の文学フリマ大阪には、はてなブログもブースを出展することになりました。ということで、文章について考えてみませんか。 今週のお題は 書くこと です。 ブログを書くときに気をつけていること、自…

今週のお題は「私のかばん」です

夏も過ぎ、街中が秋めいてまいりました。服やかばんも少しずつ衣替えの時期でしょうか。 今週のお題は 私のかばん です。 愛用のかばんや、いつも持ち歩いているかばんの中身、自慢のコレクション、使いやすいように工夫していることなど、かばんについて投…