2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「名前」です

イギリス王室のウィリアム王子とキャサリン妃の間に生まれた王子の名前が、「ジョージ」に決定しました。歴代のイギリス国王の中にも6人いる、伝統ある名前だそうです。みなさんは、自分の名前にどんな意味が込められているのか、聞いたことはありますか?今…

“ひと夏の憧れ”――前回のお題「夏に読みたい1冊」ふりかえり

「この夏、何を読もうかな?」と迷っている人にも参考になりそうな、“夏らしい1冊”がたくさん寄せられています。今週も投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ ■ http://lunasaurus.hatenablog.com/entry/2013/07/24/150755 by id:lunasaurus さん…

今週のお題は「夏に読みたい1冊」です

暑い日が続きます。お題もこのところ夏ネタが続きますが、今週は冷房の効いた室内でもできる夏の定番の過ごし方。今週のお題は「夏に読みたい1冊」です。今年こそ夏休みに読もうと決めている本。夏やリゾートが舞台の小説。読書感想文の思い出。はたまたゾー…

暑い夏を少しでも涼しく! ―― 前回のお題「2013 日本の夏」ふりかえり

今年の夏はとにかく暑い。毎日、暑い。「2013 日本の夏」には、このところの暑さが伝わってくるたくさんの投稿、ありがとうございました。それでは今週のピックアップです。 ■ 夏はこれで決まりです - ttmamom56の日記(by id:ttmamom56 さん) 専属モデルさ…

今週のお題は「2013 日本の夏」です

暑い! 暑い!!! 全国的に猛烈な暑さが続いています。なんでも「経験したことのない暑さ」が続くとか……。今週のお題は「2013 日本の夏」です。暑さを訴えるもよし、自分なりの「暑さ対策」を投稿するもよし、今年の夏について、自由に書いてみてください!…

7月の「小さな約束」――前回のお題「七夕」ふりかえり

ブログにいろいろなお願い事がたくさん!の七夕でした。皆さんは、どんな願い事をしましたか? 今週も投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ ■ 2013-07-07 by id:ufo_papaさん 湘南ひらつか七夕まつりは、他にも多くの方が参加レポートを書かれて…

今週のお題は「七夕」です

7月7日は「七夕」です。最近は短冊に願いを込める機会も少なくなりましたが、代わりにブログに願い事を書いてみませんか?今週のお題は「七夕」です。かなえたい願い事、七夕の思い出、「私の住んでいる地域では七夕に○○をします!」というご当地自慢など、…

真夏の親孝行――前回のお題「2013年、夏の予定」ふりかえり

海外旅行や夏祭り、キャンプ、登山など、楽しそうな夏の予定が集まりました。勉強や部活で忙しいという学生さんも、時には息抜きが大事ですね。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ ■ 旅行の夏?! - itigotomiruku's blog by …