2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「うるう年――2008年の私、2016年の私」です

今年は4年に一度の「うるう年」です。そこで「4年」を切り口にしたお題を用意してみました。今週のお題は、「うるう年――2008年の私、2016年の私」です。皆さんの「4年前」や「4年後」を、はてなダイアリーに書き残してみませんか? 4年前(2008年)の思い出…

スナップエンドウから小泉今日子まで――前回のお題「最近、ハマっていること」ふりかえり

魅力を感じるものは人それぞれ。2つとして同じものが見当たらない、バラエティーに富んだエントリーに驚きました。たくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:pao15さん スナップエンドウにハマってしまった・・・ - ちょっと美味しいも…

今週のお題は「最近、ハマっていること」です

最近、ハマっていることはありますか? その魅力は何ですか? ハマったきっかけはどんなことでしたか?今週のお題は、「最近、ハマっていること」です。時間を忘れるほど夢中になれること、気がつけばどっぷりハマっていたものなどを、はてなダイアリーに書…

期待し現実を知り、また夢みる――前回のお題「バレンタインデーの思い出」ふりかえり

チョコレートに込められた女性の気持ちって、意外と男性に伝わってないことがあるみたいですね。「義理なのか、本命なのか」で悩んだ経験のある男性が多かったようです! たくさんのエントリーをありがとうございました。 今週のピックアップ id:ero0110さん…

はてなダイアリープラスも利用できる「はてなブログPro」をリリースしました

本日、はてなブログの有料プラン「はてなブログPro」をリリースしました。はてなブログProは、はてなダイアリーの有料プラン「はてなダイアリープラス」を含んでいます。はてなブログProにお申し込みいただくと、はてなダイアリープラスの全機能をあわせてご…

今週のお題は「バレンタインの思い出」です

2月14日はバレンタインデー。最近は、本命チョコ、義理チョコ、友チョコなど、色々な種類のチョコレートがプレゼントされるようになりましたね。今週のお題は、「バレンタインの思い出」です。バレンタインデーの思い出は、甘いですか? それとも、苦いです…

友達100人できたら、富士山でおにぎりたべられるかな――前回のお題「私のともだち」ふりかえり

大切な思い出とともに、「離れていても、心がつながっている“ともだち”がいる」と書いてくださった方が多く、とてもうらやましく拝見しました。今回も、たくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:R1wordさん R1word (ある一話) 留学先…

今週のお題は「私のともだち」です

遊び友達、飲み友達、ブログ友達……楽しい時間を共有したり、心を許し合える仲間っていいものですね。今週のお題は、「私のともだち」です。ともだちとの楽しい思い出や、「ともだちがいてよかった」と思ったこと、親友や盟友のこと、心温まる友情エピソード…

杏仁豆腐と見つめあい、小一時間ほど愛を語り合った――前回のお題「デザート大好き!」ふりかえり

“別腹”の存在を裏付けるような、熱いエントリーをありがとうございました。今回のお題を機に、「デザート好き」をカミングアウトされた男性もたくさんいらっしゃいましたよ。ピックアップエントリーは、空腹時、減量時を避けてお楽しみください! 今週のピッ…

『Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!』キャンペーン当選者発表!

『Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!』キャンペーンを終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。ライフカードおよびキャンペーン事務局の審査で選出された方と、厳正な抽選のうえ当選された方は以下の皆様です。おめでとう…