2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー 障害情報

2012年1月28日 14:20頃より、「はてなダイアリー」において、以下の障害が発生しています。 Facebook 投稿が失敗または遅延する 原因はデータベースサーバーのハードウェア障害です。現在対応中です。ご不便をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ち…

今回のハウスウェルネスフーズのお題は「甘酸っぱい思い出のエピソード」です

2ヶ月に1回、ハウスウェルネスフーズさん(id:C1000genkiiro)が実施する企画「ハウスウェルネスフーズのお題」。今回のお題は「甘酸っぱい思い出のエピソード」です。恋愛や青春時代の思い出など、読んでいる方も甘酸っぱくなるようなエピソードの投稿をお…

今週のお題は「デザート大好き!」です

温かな食事の後にいただく、ひんやりとしたデザートは格別ですよね! 「デザートは別腹」という方も多いのでは?今週のお題は、「デザート大好き!」です。皆さんに至福の時間をもたらすデザートは何ですか? おすすめのデザートや、今日食べたデザート、忘…

「幼いころは、ある時期をすぎるとみんな突然大人になるものだと思っていた」――前回のお題「20歳」ふりかえり

20歳未満の方が「20歳は立派な大人」と捉えているのに対して、20歳以上の方は「20歳はまだまだ子ども」だとしている投稿が多く、とても興味深く感じました。今回もたくさんの投稿ありがとうございました。 今週のピックアップ id:sou-Loveさん http://d.hate…

今週のお題は「20歳」です

社会的にも法的にも「大人」として認められる、節目の年齢「20歳」。今年も多くの方が成人を迎えられましたね。今週のお題は、「20歳」です。皆さんはどんな20歳でしたか? または、どんな20歳になりたいですか?20歳の自分に言いたいこと、20歳になったらや…

寒さに慣れる? 暖をとる?――前回のお題「寒さに負けない方法」ふりかえり

例年より寒いと言われる今冬、すでに皆さんの寒さ対策はバッチリのようですね! 今回もたくさんの投稿をありがとうございました。 今週のピックアップ id:oneichan09さん 今週のお題〜寒さ、コンサイ! - まだまだ楽しいマンハッタンライフ〜Oneichanの日記 …

今週のお題は「寒さに負けない方法」です

寒の入りを過ぎ、ますます冬らしく、寒さが身にしみるようになってきましたね。寒さにくじけていませんか?今週のお題は、「寒さに負けない方法」です。お気に入りの防寒グッズや暖房器具、体を温める方法など、皆さんの冬を乗り切るアイデアをはてなダイア…

笑門来福、一陽来復!――前回のお題「2012年、今年の四字熟語」ふりかえり

「初志貫徹」「一念発起」「心機一転」など、新年らしく前向きな四字熟語が多く印象に残りました。新年1発目のお題に、たくさんの投稿をいただきありがとうございました! 今週のピックアップ id:comeraさん 実践躬行 - ComeLife 「実践躬行」:自分を変えた…

「アイデム エンジニアキャリアHacks共有プロジェクト」キャンペーン当選者発表!

「アイデム エンジニアキャリアHacks共有プロジェクト」キャンペーンを終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。アイデムおよびキャンペーン事務局の厳正な審査のうえ、選出された方は以下の皆様です。アイデム担当者からの…

今週のお題は「2012年、今年の四字熟語」です

あけましておめでとうございます。今年もはてなダイアリー「今週のお題」をよろしくお願いいたします。皆さま、今年の目標や抱負はもうお決まりですか?今週のお題は、「2012年、今年の四字熟語」です。今年1年の抱負や目標を、四字熟語で表現して教えてくだ…