記事を書いたとき、Facebookに通知できるようにしました

本日、はてなダイアリーFacebookを連携させる「Facebook連携機能」を追加しました。

アカウントを連携させると、はてなダイアリーで記事を書いたときに、そのことをFacebookにも同時に通知できます。

この機能を利用するには、はてなのアカウントとFacebookのアカウントを連携させる必要があります。はてなダイアリーの管理画面にある、外部サービス連携の設定ページで、「Facebookアカウント」の「有効にする」をクリックしてください。あとは画面の指示に従えば、はてなのアカウントとFacebookのアカウントを連携させる設定が完了します。

設定が終わると、記事編集画面に、Facebookに通知するためのチェックボックスが表示されます。

記事を投稿するときに、Facebookチェックボックスにチェックを入れて保存すると、記事を書いたことがFacebookの友達に伝わります。


どうぞご利用ください。

Facebook連携記念プレゼントキャンペーンを実施します

Facbook連携機能の追加を記念して、はてなダイアリーTシャツが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。キャンペーン用キーワード「はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン」と書いた記事を投稿すると応募完了です。Facebook連携機能を使って、そのことをFacebookに同時投稿すると、当選確率が2倍になります。

キャンペーンについて詳しくは、キャンペーンページをご覧ください。