今週のお題は、「2010年私の漢字一文字」です。

はてなダイアリーのトップページに掲載中の「今週のお題」は、毎週はてなからブログのお題をお出しし、みんなでお題にそった内容をブログを投稿する企画です。
投稿いただくと、はてなスタッフが月に1作品を選定させていただき、受賞ブロガー様には「はてなオリジナルTシャツ」をプレゼントいたします。

今週は木曜日が祝日のため、本日お題を更新させていただきました。
前回のお題 「今年一番のごちそう 〜たべぞうを使ってみよう!」もまだまだ投稿を受付しています!



今週のお題は「2010年私の漢字一文字」です。

あっと言う間にクリスマス直前、今日(12/22)は冬至の日。
先日発表された年末恒例の「今年の漢字®」は『暑』でしたね。
夏の猛暑をはじめ今年を代表するニュースの数々を思い起こさせる漢字一文字が選ばれました。
みなさんも1年を振り返って自分の漢字一文字を考えてみませんか?ブログに書いて教えてくださいね!

今週のお題の書き方

ご自分のはてなダイアリーに「今週のお題」と書いて、あなたの2010年私の漢字一文字に関する記事をお書きください。それ以外の書式や参加条件はありません。

さっそく「2010年私の漢字一文字」をブログで書く!(ご自分のブログ編集画面が開きます)
→ http://url.hatena.ne.jp/FbQKb

今週のお題」みんなのブログ一覧はこちら♪
→ http://url.hatena.ne.jp/SIpsC

前回のお題「今年一番のごちそう」ふりかえり ※12/24追記※


今回のお題で、はじめて「たべぞう」を使ってくださった方もいらっしゃり大変嬉しく拝見しました。
たくさんの投稿をありがとうございました!

みなさんの投稿から、食事は一緒に食べる人やシチュエーションによって魅力的なごちそうになるのだと教わりました。
今日(12/24)はクリスマスイブ、ごちそうがたくさんの日かもしれませんね。みなさんにとって素敵な一日になりますように!(はてなスタッフ id:petit-s