今週のお題は、「今年一番のごちそう」です。〜『たべぞう』を使ってお店を紹介してみよう!

はてなダイアリーのトップページに掲載中の「今週のお題」は、毎週はてなからブログのお題をお出しし、みんなでお題にそった内容をブログを投稿する企画です。
投稿いただくと、はてなスタッフが月に1作品を選定させていただき、受賞ブロガー様には「はてなオリジナルTシャツ」をプレゼントいたします。
お題は毎週木曜に新しくなり、翌週の水曜までにお書きくださったものからピックアップして当日記でご紹介しています。

※来週は、12/23(木)が祝日のため、お題は12/22(水)に更新します。今週のお題「今年一番のごちそう」は、従来通り12/23(木)まで受付していますのでたくさんの投稿をお待ちしています! 今週のふりかえりは12/24(金)の発表予定です。※


今週のお題は「今年一番のごちそう」〜『たべぞう』を使ってお店を紹介してみよう!です。

2010年も半月を残すばかり、年末から年始は美味しい物をいただく機会も増えますね。
今年一番美味しかった物、一番のごちそうを思い出して2010年を振り返ってみませんか?


今回は、新しい試みとして、みなさんにはてなダイアリーのレストラン情報紹介ツール『たべぞう』を使って「今年一番のごちそう」に関するグルメなお店を紹介していただきたいと思います。

『たべぞう』は、「HOT PEPPER グルメ」や「食べログ」のレストラン情報をあなたのブログ記事で紹介するのに便利なツールです。
ブログの「記事を書く」画面から、ツールを使ってお店を検索するだけ!簡単な操作で記事にお店情報が掲載できますのでぜひ使ってみてくださいね!

今週のお題の書き方

ご自分のはてなダイアリーに「今週のお題」と書いて、あなたの今年一番のごちそうに関する記事をお書きください。それ以外の書式や参加条件はありません。

さっそく「今年一番のごちそう」をブログで書く!(ご自分のブログ編集画面が開きます)
→ http://url.hatena.ne.jp/D1Hmv

今週のお題」みんなのブログ一覧はこちら♪
→ http://url.hatena.ne.jp/SIpsC


前回のお題「クリスマスプレゼントにほしいもの」ふりかえり


現金からプライスレスなプレゼントまでたくさんの投稿をいただきました。ありがとうございました!
クリスマスもそこそこに受験や就職の準備真っ盛りという方も多くいらっしゃいました。お体に響かないように頑張ってくださいね!!(選んだ人:はてなスタッフ id:petit-s