その場編集モード、はてなキーワード iPhoneビューの機能強化を行いました

本日、はてなダイアリーおよびはてなキーワードの機能強化を行いました。主な内容は以下です。

その場編集モードでも入力支援ボタンが使えるように

詳細編集モードに搭載されていた、太字にする、文字の色を変えるなどを手軽に行える入力支援ボタンが、その場編集モードでも利用できるようになりました。利用できる支援ボタンは詳細編集モードと同様です。

また、詳細編集画面にのみ表示されていた、新機能やキャンペーンなどのお知らせ枠を、その場編集モードにも追加しました。


はてなキーワードiPhone ビュー

5月末に実施したバージョンアップではてなダイアリーiPhone ビュー (iPhone 専用の閲覧画面) を追加しましたが、これまではてなダイアリーキーワードリンクから移動すると、ケータイ向けモバイル版のはてなキーワードが表示されておりました。

iPhoneAndroid 搭載端末で閲覧するにあたってのダイアリーとキーワードの繋がりをよりスムーズにするため、本日はてなキーワードiPhone ビューを新たに用意し、スタイルを統一しました。

はてなキーワードiPhone ビューは「キーワードでつながるブログ」というはてなダイアリーのコンセプトを踏まえ、表示されるコンテンツはキーワード本文と「キーワードを含むブログ」一覧のみに絞ることで情報過多にならないよう配慮しました。

どうぞご利用ください。