今週のお題は「私と読書」です&2月の「れいこん賞」発表

メールマガジン週刊はてな』で連載中の「今週のお題 ブログを書いてはてティゲット☆」は、毎週お題にそった内容でブログを書いていただき、メルマガでご紹介する企画です。

2月の「れいこん賞」決定!

下記メルマガ記事にてご紹介しているように、2月のれいこん賞は、79才でブログを始められて、素敵な文章と写真を寄せてくださったid:bt1496さん、特別賞にはブログがもたらしてくれた自分の変化を丁寧に綴ってくださったid:aoiro_moonさんに決定しました。
お二人には、後日はてなTシャツをプレゼントさせていただきます。

今週は「私と読書」です

先月のお題にはたくさんのご参加ありがとうございました。
3月最初の週のお題は「私と読書」です。読書にちなんだブログを「今週のお題」というキーワードと共にお書きください。皆さんのご参加をお待ちしています。

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*
 「今週のお題 ブログを書いてはてティゲット☆」
*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

〜「今週のお題私と読書」〜

毎週、お出しするお題をもとにブログを書いていただき、みんなで一緒にブロ
グを楽しんでいく連載です。

先週のお題は「ブログをやっていて良かったこと」でした。ブログのベテラン
さんも初心者さんも、それぞれ十人十色のブログ考があって、楽しく読ませて
いただきました。

さて、今週ですが・・・

「今週のお題私と読書」

です!はてなダイアリーには読書好きな方が多いようですね。あなたにとって
の読書とは?好きな作家は?最近読んだ本は?どんな内容でも結構ですので、
読書についてのエントリーをお書きください。

▼「私と読書」ブログの書き方

「今週のお題」と書いて、ブログをお書きください。また、はてなキーワード
からもボタンをクリックするだけで簡単にお書きいただけます。

「今週のお題」キーワード
(皆さんのブログも「含む日記」でまとめてご覧いただけます)

→ http://url.hatena.ne.jp/xMIwR


★☆ 先週のお題ふりかえりコーナー ☆★

皆さんのブログへの思い入れがジンジンと伝わってきた先週のお題「ブログを
やっていて良かったこと」。今回、紹介させていただくエントリーはこちらです。

▽by d:id:NONKO-NEKOさん
...辛かった日常をブログが乗り越えさせてくれた、という素敵なお話。
→ http://d.hatena.ne.jp/NONKO-NEKO/20090301   

▽by d:id:hrkt0115311さん
...たくさんの過去エントリーをまとめながら振り返ってくださいました。
→ http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20090228/1235822614  

▽by d:id:hejihoguさん
...長いWeb歴を持つ方ならではの説得力あるエントリー。
→ http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20090302/p1  

▽by d:id:matasaburoさん
...「関心を持続させる」をテーマに読ませる文章を書いてくださいました。
→ http://d.hatena.ne.jp/matasaburo/20090303/1236051744 

▽by d:id:aoiro_moonさん
...文章化により自分を知る・・とても共感できるエントリーです。
→ http://d.hatena.ne.jp/aoiro_moon/20090304/1236094366 

▽by d:id:ululunさん
...ブログを通じて得た多くの経験と出会い。200万PV達成、すごいですね!
→ http://d.hatena.ne.jp/ululun/20090227/1235742135   

以上、2月の「れいこん賞」(はてなTシャツ)最後の候補作でした。


◆◇◆ 2月の「れいこん賞」Tシャツ獲得者さま発表! ◆◇◆

2/12「私とはてなとの出会い」
2/19「私の好きな写真」
2/26「ブログをやっていて良かったこと」

以上のお題で書かれたブログのなかからお選びする「れいこん賞」は・・・

d:id:bt1496さんに決定しました!

受賞エントリー:(私の好きな写真)
→ http://d.hatena.ne.jp/bt1496/20090223/1235342610

ぱちぱちぱち。79才ではてなダイアリーをスタートされ、素敵な写真と共に
綴るブログをこれからも応援したい、そんな思いをこめて賞を贈らせていた
だきます。日の出写真に元気をいただきました。

なお、今回は特別賞としてもうひとりの方に賞を贈らせていただきます。

特別賞は、d:id:aoiro_moonさんです。

受賞エントリー(ブログをやっていて良かったこと)
→ http://d.hatena.ne.jp/aoiro_moon/20090304/1236094366 

ブログを書くようになって、自分に近付くことができた・・・そんな変化を
丁寧に綴ってくださっています。これからもご自身の「相棒」として、はて
なダイアリーを書き続けていただきたいな、と思います。

おふたりには、後日、れいこんよりはてなTシャツ当選のお知らせをお送りい
たします。

皆さん、2月の「今週のお題」にご参加いただき、ありがとうございました。

どうぞ引き続き「今週のお題」とおつきあいください。

「私と読書」への投稿、楽しみにお待ちしています。

「今週のお題を含むブログ」ページでは、まとめてご覧いただけます
→ http://url.hatena.ne.jp/SIpsC