ユーザー様にご協力いただき12種のブログパーツに対応しました

本日はてなダイアリーに貼り付け可能なブログパーツとして、以下12種のブログパーツを追加しました。


ちょんまげ課長は設置するとイラスト付きのカレンダーが表示され、設置したブログをちょんまげ課長が飛び回るというブログパーツです。

CUBEの各ブログパーツは、日産の自動車CUBEのイラストを題材にゲームやアニメーションを楽しめるブログパーツです。

どーも時計はNHKの人気キャラクターどーも君の時計が表示されるブログパーツですが、たまごをわることで毎回異なったバージョンのブログパーグが発行されます。発行される貼り付け用コードが途中で改行されている場合、日記本文では正しく表示されない場合がありますので、日記本文に貼り付ける場合は改行を削除して貼り付けてください。

HRCブログパーツは、HONDAのレーシングチームHRCワークスチームが次に参戦するレースが、いつどこで開催されるのか表示されるブログパーツです。

ナタリーは音楽に関する最新ニュースの一覧を表示するブログパーツで、最新のニュース5件の見出しが表示されます。

SlideShareは画像や音で構成されたプレゼンテーションを共有できるサービスで、共有されたプレゼンテーションを自分のブログに貼り付けることができます。

トラックフィードは自分のブログに貼り付けると、他のサイトからリンクを張られたという情報をRSSで通知してくれるブログパーツです。

有名占い師パーツは様々な占い師の提供する占いを自分のブログ上で行えます。

Wassrは今何をしているかを投稿するサービスで、パソコンや携帯のみならず他のサービスなどからも投稿できます。

今回対応しました12種のブログパーツは、貼り付けられたコードを判定するPerlモジュールをid:antipop様に作成いただき、はてなで組み込みを行いました。id:antipop様、大変ありがとうございました。

また、今回の12種のブログパーツの内、ナタリーはid:smokymonkey様、トラックフィードはid:mSakura様、有名占い師パーツの鏡リュウジブログパーツid:sarasa-diary様に"ブログパーツ欲しい!"キャンペーンを通じてご要望いただきました。ご要望いただき、ありがとうございました。

その他現在設置可能なブログパーツの一覧は、こちらのヘルプをご覧ください。

はてなダイアリーのヘルプ - 対応ブログパーツ一覧