はてなダイアリー評議会議題5号

先ほど、「はてなダイアリー評議会議題5号」についてアンケートを開始しました。数日間議事案について意見募集を行いましたが、議事案そのものついてのご意見はあまりないと判断しましたので、当初発表を行った内容のままとなっております。

今回の議題は、「スク」というキーワードについて、その存続を認めるか否かを決めるものです。詳しい議論の内容は、「はてなダイアリー評議会議題5号」キーワードをご覧ください。

はてなダイアリー市民の方は、ぜひ投票にご協力ください。

はてなダイアリー評議会議題5号スク をキーワードとして認めるかhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bc%c9%be%b5%c4%b2%f1%b5%c4%c2%ea5%b9%e6

賛成(キーワードの存続を認める) 204
反対(キーワードの存続を認めない) 375
どちらでもよい 216

評議会アンケートに回答できない不具合について

はてなアンケートにおいて、はてなダイアリー市民であるにもかかわらず、市民向けのアンケートに回答できない不具合がありました。
これは、はてなダイアリーの一部のユーザー様に起こっていた現象ですが、市民の判定を行う一部のモジュールが古い状態のままとなっていたことが原因でした。
先ほどこの不具合を修正しました。申し訳ございませんでした。
なお、評議会のアンケートについては、1週間の期間がありますので、予定通りこのまま継続させていただきます。