引用モジュール

blockquoteとqタグの入力を支援する引用モジュールを追加しました。引用するページのURLと範囲を指定することで、自動的にblockquote/qタグを、日記入力時に生成します。

なお、このモジュールの追加に伴い、日記文中内でのモジュールの利用は「日記入力時に」実行され、以後はその実行結果が内容として保存されるよう変更を行ないました。

引用モジュールの利用方法

ヘルプに<hatena name="q" cite="http://d.hatena.ne.jp/help" range="ブラウザから簡単に-できます。">とあります。利用については、
<hatena name="bq" cite="http://d.hatena.ne.jp/help" range="はてなダイアリーは現在-了承ください。">
とあります。

と書くと、

ヘルプにブラウザから簡単に更新ができるウェブ日記です。日記中の言葉をキーワード化することにより、共有の辞書のように使う事もできます。とあります。利用については、

はてなダイアリーは現在ベータテスト中です。はてなダイアリーベータテスターの第3次募集は終了しました。多数のご応募有難うございました。 はてなダイアリーをご利用頂く上で発生したデータの損失やその他はてな利用規約に定めております免責事項についての損害について、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

とあります。

と表示されます。