見出しの時刻指定の拡張について

「*t*」と書くと、時刻付きの見出しになる見出し記法で、「*t+1*」という風に書くと、1秒ずれた時刻が指定できるように拡張を行いました。
複数の章をいくつも書く際などに、

*t*最初の章

はじめ本文

*t+1*2つ目の章

2つ目本文

といった形で一気に更新していただくことも可能となりました。
「t」の後に続く式は、「+整数」「-整数」のみに対応しています。

追記:
その日付の日記を最初に書き込む際に「*t+1*」指定が有効にならない不具合がありました。この不具合を修正しました。
id:soheiさん、ご指摘有難うございました。

AirH" PHONEで表示されるページについて

10月23日のコメント欄(id:hatenadiary:20041023#c)にてご要望頂きました、AirH" PHONEでの表示についてですが、過去に、携帯端末として判別を行い、携帯用ページが表示されるよう設定をしたところ、「PC用の画面が見たいのでそのまま表示して欲しい」というご要望を頂きました。そのため、現在AirH" PHONEでアクセスした際にはPC用画面が表示されるようにしております。
なお、携帯モードのページ(http://d.hatena.ne.jp/mobile)に直接アクセス頂ければ、携帯用ページをご覧頂くことも可能です。
先日から、携帯モードページの機能拡充を行っておりますが、ここでAirH"ユーザーの皆様にアンケートを行いたいと思います。
はてなスタッフより、AirH” PHONEをご利用の方に質問です。はてなでは現在、AirH”からのアクセス時にPC用画面を表示しておりますが、自動的に携帯用画面を表示して欲しいというご要望もございます。あなたはどちらが良いですか?なお、携帯用アドレス(例:http://d.hatena.ne.jp/mobile等)に直接アクセスすることで、現状でも携帯用ページの閲覧は可能です。参考:http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041027#1098861619

自動的に携帯用ページが表示されて欲しい 35
現状のままPC用ページが表示されて欲しい 93
その他(掲示板へどうぞ) 5
AirH” PHONEを使っていない 167

複数カテゴリー指定時のカテゴリー抽出不具合について

昨日のカテゴリー抽出不具合修正(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041026#1098771580)時に、複数指定されたカテゴリーの2件目以降が正常に抽出されない不具合が発生しておりました。
さきほど、この不具合を修正しました。
この間、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。ご指摘を頂きました皆様、有難うございました。

トラックバックの受信日付について

はてなダイアリートラックバックが送信された際に、これまで設定画面のリンク元記録設定にしたがってトラックバックの記録を行っておりましたが、日付指定で送信された場合にはその日付に記録し、日付指定がない場合に最新の日付に記録を行うよう変更しました。

これまで、トラックバックについてはリンク元記録の一種として各種実装を行っておりましたが、トラックバックの送信数が増えるに連れて、関係のないエントリーにトラックバックが記録されてしまうといった弊害も起こり始めております。

一方で、trackbackモジュール等で横断的に最新のトラックバックを一覧表示する機能も追加しており、よりコメントに近いものとして取り扱っていきたいと考えております。

メールでのトラックバック通知なども今後検討していきます。
よろしくお願いします。