カテゴリー表示時の画像表示について

hatenadiary2004-10-20


昨日、はてなダイアリーをカテゴリー表示させた場合の表示方法についてアンケートを行いましたが、多数の投票を頂き有難うございました。
はてなスタッフよりはてなダイアリーをご利用の方にお聞きします。はてなダイアリーのカテゴリー表示モード(見出しの中の[カテゴリー名]をクリックした際の表示モード)の際に、現在コメントを表示していますが、このコメントを表示しない方が良いという意見もございます。あなたはどう感じられますか。

はてなスタッフよりはてなダイアリーをご利用の方にお聞きします。はてなダイアリーのカテゴリー表示モード(見出しの中の[カテゴリー名]をクリックした際の表示 モード)の際に、現在画像は表示していませんが、この画像を表示して欲しいという意見もございます。あなたはどう感じられますか。

という結果となりましたので、

コメント表示について

そのまま表示とさせていただきます

画像表示について

画像を表示するよう変更します
掲示板には「関連するセクションの場合のみ」といったご意見も頂きましたが、実装が難しいため一律表示とさせてください。
実装までしばらくお待ちください。

ご意見有難うございました。

はてなグループキーワード自動リンク機能不具合について

はてなグループキーワード自動リンク機能をご利用の場合に日記の更新時にまれにコメントアウト部分に<pp>タグや<ppp>タグが挿入されてしまう不具合がありました。

これははてなグループキーワード自動リンク機能の不具合によるものです。この不具合を先ほど修正いたしました。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。id:sasadaさん、ご指摘ありがとうございました。

携帯版ダイアリートップページの変更について

本日、携帯版はてなダイアリートップページ
http://d.hatena.ne.jp/mobile
に、人力検索サイトはてなの携帯版「ポケットはてな」へのリンクを追加しました。
また、ポケットはてなからははてなアンテナへも移動できるようになり、ログインも可能となっておりますので、

  1. 携帯版ダイアリーでログイン
  2. 日記を書く
  3. コメントを書く
  4. アンテナに移動して各ページをチェック

といったことがプライベートモードでも行って頂けるようになりました。どうぞご利用ください。

追記:
携帯版ダイアリーでログインを行った際、これまではダイアリーのトップページに遷移していましたが、自分の日記に遷移するよう変更しました。
また、ダイアリートップページの表記はこれまで「トップページ」となっておりましたが、ポケットはてなと同様「はてなダイアリー」と統一いたしました。

キーワードページのJWordの表示について

本日、はてなダイアリーキーワードにて一部のキーワードの公式サイトへのリンクを自動補完する機能を追加しました。
例: 六本木ヒルズ
なお、自動補完が動作するキーワードのリストは、ホームページ簡単アクセスサービスのJWordを利用しております。公式サイトが存在しているキーワードでも、必ずしもそのリンクが補完できるわけでありませんが、この点に関しましては随時拡充してまいります。
どうぞご利用ください。