キーワードの分類の際のお願い

キーワードの分類方法についてですが、分類のためのカテゴリーとしてのキーワード登録は行わず、普通名詞、あるいは固有名詞のキーワードとして単体で存在しうるキーワードのみをキーワードとして登録可能としたいと思います。

ヘルプには、

キーワードの分類の際の注意点
親キーワードと子キーワードの関係により、キーワードの分類作業を行う事ができますが、キーワードは あくまで普通名詞・固有名詞単独で存在しうるもののみを登録可能とします。キーワードの分類のみを目的 としたキーワードの登録は行わないでください。

とした内容を付け加えました。

嫌韓厨キーワードをキーワードとして不適切と判断し削除しました。

キーワードのふりがな2

本日実装を行いましたキーワードの属性としてのふりがなの追加ですが、親キーワードの属性を子キーワードが継承するという仕組み上不適切な機能であったため、さきほど削除しました。お騒がせして申し訳ございません。
ふりがなについては、キーワードの説明欄にご入力ください。

現在プライベートモードで日記を編集されているユーザーの皆様へ

はてなダイアリーベータテスト開始から本日17時40分までの期間、コメント入力用のURLを直接編集してアクセスする手法により、プライベートモードの日記の閲覧が可能となる不具合がございました。この不具合は、本日id:jonoさんのご指摘によりはてなダイアリーへの要望として公開され、さきほど修正作業を行いました。
これは、はてなダイアリーのシステムの不具合によるものですが、弊社でこれまでに閲覧が行われた記録を検査し、公開する事は控えさせて頂きます。
これは、現行のシステムがベータ版のものであり、また、これらのアクセスを行った方々の中には、システムのバグを検証するための善意のユーザーの方が含まれていること、および、その閲覧数がごく少数である事によるものです。
また、プライベートモードの日記の閲覧をされた方につきましては、その内容を第三者に公開するなどの行為を控えて頂ければと思います。
この度ははてなダイアリーの不具合のために、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

スタイルシートに関するお願い

  • 一部のブラウザで設定画面を表示できなくなるテーマ(グラデーションを使ったテーマとのことです)があるようですが、その原因・対処策
  • 一部のブラウザで、日記入力画面のテキストエリアが横にはみ出してしまう原因と対処策

の2点について、現在調査を行っています。
これらの改善策がお分かりになる方は、ぜひご指摘ください。