2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「ゴールデンウィーク2016」です

最大で10連休となる今年のゴールデンウィーク、あなたの予定は? 今週のお題は 「ゴールデンウィーク2016」 です。 旅行や帰省に出掛けたり、気になっていた美術展や映画を鑑賞したり、たまっている本や録画を消化したり……。ゴールデンウィークの予定やこの…

今週のお題は「私がブログを書く理由」です

新しいことを始めたくなる春。この春からブログをスタートした方もいるのではないでしょうか。 今週のお題は 私がブログを書く理由 です。 ブログを始めるきっかけとなったエピソード、ブログを書くモチベーション、書き続けていて良かったこと……。あなたに…

あなたにとっての「青春の一冊」はなんですか? 1万円分の図書カードがもらえる特別お題キャンペーン、P+D MAGAZINE×はてなブログで開催中!

時間が止まったような古い図書館で、あるいは深夜遅くまで電気スタンドひとつ点けた勉強机で、足繁く通った喫茶店の片隅で、毎日の電車で、公園で、川辺りで、あるいは寝室で……、時間を忘れてしまうほど夢中で読みふけった一冊はなんですか?はてなブログで…