2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「方言」です

まいど! 今週のお題やで。ついつい口にしてしまう「方言」ってあるやろ? 今週のお題は 「方言」 です。 生まれ育った街の言葉は、なかなか抜けへんよな。通じると思って発した言葉が伝わらへんかったりな。テレビで耳にした故郷の言葉に、何とも言えへん懐…

今週のお題は「わたしの部屋」です

春の陽気を感じる日が増えてきました。そろそろ引っ越しシーズンですね。 今週のお題は 「わたしの部屋」 です。 こだわりのインテリアや、部屋の中で好きな場所。もしくは改造計画などなど。皆さんの部屋について教えてください。写真も大歓迎です! たくさ…

スマートフォン版はてなダイアリーの投稿画面が表示されない不具合につきまして

現在、スマートフォン版はてなダイアリーをご利用の際、一部ブラウザで投稿画面が表示されない不具合が発生しております。不具合の修正を進めておりますが、修正完了までの間は投稿用メールアドレスあてのメールにて投稿を行っていただきますようお願いいた…

今週のお題は「バレンタインデー」です

甘いものや苦いもの。バレンタインの思い出はありますか? 今週のお題は 「バレンタインデー」 です。 チョコを渡した思い出や、ドキドキしながら引き出しを開けた思い出。職場での粋なプレゼントや、バレンタインが近づくと聞きたくなる曲。今回はてなブロ…

記事に対する削除要請への対応が完了いたしました

1月8日付はてなダイアリー日記およびはてなブログ開発ブログにて告知した「歌詞の無断転載に対する権利者からの削除要請」に関して、告知通り、1月15日までにメールの配信を行い、期限内に所定のフォームからのご回答をいただけなかった方のダイアリーおよび…

【修正済み】Facebookとの連携機能に不具合が発生しています

2016年1月29日(金)ごろから、一部ユーザー様のFacebookとの連携機能に不具合が発生しています。内容は以下の通りです。 すでに外部連携機能で連携をしている方において、設定が「無効」と表示され、連携投稿が失敗することがある 連携をし直した後も、同様…