2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「お気に入りの一着」です

クローゼットの中にある、あなたの好きな服はどれですか? 今週のお題は 「お気に入りの一着」 です。 奮発して買ったコート、初めてのデートで着たワンピース、長年愛用しているジーンズ……。お気に入りの一着と、その一着にまつわるエピソードを教えてくだ…

今週のお題は「20歳」です

20歳の頃、あなたは何をしていましたか? または、何をしていたいですか? 今週のお題は 「20歳」 です。 印象的だった出来事や成人式の思い出、当時考えてたことや20歳までにやっておきたいことなど、「20歳」に関する投稿を募集します。たくさんの投稿、お…

今週のお題は「今の仕事を選んだ理由」です

年末年始、転職やキャリアアップなど、仕事について改めて考えたという方も多いのではないでしょうか。 今週のお題は 今の仕事を選んだ理由 です。 勤務時間や働き方、給与、今の仕事で学べることなど、あなたが「今の仕事を選んだ理由」を教えてください。…

著作物の無断転載を行っている記事に対し削除依頼を行います

このたび、2000件以上のはてなダイアリー記事に対して、楽曲の歌詞が無断転載されているとして、権利者より著作権侵害を理由とする情報削除の要請を受けています。そのため要請の対象となる記事を投稿されたユーザー様に対してメールにて削除依頼を行うこと…

今週のお題は「今年こそは」です

2016年も早いもので1週間が経とうとしています。本年もはてなブログ・はてなダイアリーをどうぞよろしくお願いいたします。 今週のお題は 「今年こそは」 です。 新たに始めたい趣味や、長年叶えたいと思っていたこと。あるいは克服したいことなど。年始めに…