2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「夏の食事」です

たくさん具材が乗った冷やし中華、薬味も楽しみなそうめん、夏野菜が入ったカレー……。うだるような暑さが続く毎日、せめておいしいごはんを食べたい! 今週のお題は 夏の食事 です。 夏バテでも食べられるさっぱりメニューや、元気が出るスタミナごはん、食…

今週のお題は「ゾクッとする話」です

梅雨明けが各地で発表され、いよいよ猛暑の夏がやってきました。暑気払いに背筋が寒くなる話はいかがでしょう。 今週のお題は ゾクッとする話 です。 忘れられない不思議体験や、いま思い返しても冷や汗をかく「ヒヤリ・ハット」な経験談などなど、読者もつ…

今週のお題は「ゲーム大好き」です

家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」が1983年7月15日に発売されて32年。今でも「早く帰って続きがやりたいなあ」というゲーム、きっとあるでしょう。 今週のお題は ゲーム大好き です。 時間を忘れて没頭したゲーム、発売が待ちきれない新作、最近夢中…

今週のお題は「好きな服」です

ワンピース、Tシャツ、カーディガン、デニムパンツ……。どんな「服」が好きですか? 今週のお題は 好きな服 です。 ついついリピートしてしまうお気に入りアイテムや、ここぞというときに着る“勝負服”、好きな人に着てもらいたい一着など、服に関するエピソー…

今週のお題は「夏支度」です

7月になりました。これで梅雨が明ければ夏本番。夏休みの旅行やイベントの予定はもう決まりましたか? 今週のお題は 夏支度 です。 ボーナスの使い道をあれこれ考えたり、帰省の準備、ダイエットの計画、ゲリラ豪雨対策、新しい水着やビアガーデンを調べたり…

2015年8月31日をもって、はてなダイアリーブック機能の提供を終了します

2004年1月23日より提供しておりました、はてなダイアリーブック機能ですが 誠に勝手ながら2015年8月31日をもって申込受付を終了させていただきます。 https://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook長くご利用いただいておりましたユーザー様には大変申し訳…