2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルプの「はてなモジュール」「はてな記法」に関する項目を整理しました

本日、はてなダイアリーのヘルプのうち「はてなモジュール」「はてな記法」に関する項目の整理を行い、一部機能の記載を終了しました。ヘルプへの記載を終了する機能も当面は動作しますが、今後の動作については保証をせず、サポート対象外となります。 整理…

今週のお題は「梅雨の風景」です

梅雨入りが例年より遅れていますが、安定しない空模様が続いていよいよ梅雨本番といった地域も多くなってきました。紫陽花もあちらこちらで見かけます。 今週のお題は 梅雨の風景 です。 近所で咲いている紫陽花や、雨雲、梅雨の晴れ間、雨の日に読んだ本、…

はてなダイアリーに無料で掲載できる写真を10倍に増量しました

本日、はてなフォトライフに無料で保存できる画像の容量を10倍に増量しました。これまでの月間30MBから、月間300MBになっています。これはフォトライフ自体の共有機能のほか、はてなダイアリー、はてなグループ、はてなハイク、はてなブログなど、はてなフォ…

今週のお題は「海外旅行」です

日本から海外に出かける人が最も多いのは夏休み。そろそろバカンスの計画を立てはじめたり、一足早く梅雨の日本を脱出! という方もいるでしょう。 今週のお題は 海外旅行 です。 卒業旅行やハネムーンの楽しい思い出や、旅行先でのトラブル。お得で便利な旅…

今週のお題は「私がブログを始めたきっかけ」です

初心忘るべからず。しっかりと目的があってブログを始めた方も、「なんとなく」という方も、初めて投稿したときの気持ちを少し思い出してみませんか? 今週のお題は 私がブログを始めたきっかけ です。 友達に誘われたり、誰かに憧れたり、はたまた日々の生…

今週のお題は「雨の日が楽しくなる方法」です

夏のような暑さが続いていましたが、6月に入り天気予報で雨マークが目立つようになってきました。梅雨入りも徐々に始まり、いよいよ雨のシーズンがやってきます。 今週のお題は 雨の日が楽しくなる方法 です。 ジメっとした天候に不快指数は急上昇! どんよ…