2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「花火2014」です

「たーまやー!」と叫ぶ夏。今週末には長岡大花火大会や江戸川区花火大会など、全国で100以上もの花火大会が開催されるそうです。先週は隅田川花火大会、来週には東京湾大華火祭、なにわ淀川花火大会など、毎週末が楽しみな季節。 今週のお題は 花火2014 で…

今週のお題は「夏アイテム」です

日本各地で続々と梅雨明けしてきました。暑い。暑い! なんとかしましょう。夏アイテムの力で! 今週のお題は 夏アイテム です。 夏の暑さを乗り切るグッズ、夏フェスおすすめ持ち物リスト、夏のボーナスで買ったあれこれ……などなど、夏アイテムをどんどん投…

今週のお題は「海か? 山か?」です

7月16日、九州南部は平年より2日遅く梅雨明けと発表されました。今年は平年より長い梅雨でしたが、いよいよ待望の夏本番がやってきます! となると、やっぱりどこかに出かけたい! 今週のお題は 海か? 山か? です。 海水浴に行くか、山に登るか? 海にも山…

今週のお題は「選んでよかったもの」です

お給料を自己投資に全部使う、というブログをもとに、自分が買ってよかったものをブログで報告する人が相次ぎました。自己投資とまでいかなくても、コーヒーショップでどっちのコーヒーを選ぶ? サイズはどうする? など、普段の生活には「選ぶ」シーンがた…

今週のお題は「テスト」です

先週のお題は「2014、夏の予定」でしたが、夏休みの前に大切なものを忘れていませんか? そう「期末テスト」です……。全国の中学生・高校生を無口にさせる、年に3度(学校によっては2度)の恒例行事。 今週のお題は テスト です。 学校の定期テストだけでなく…

フィーチャーフォンで「モバイルコンテンツ向けAdSense」の設定が反映されない不具合について(修正済み)

はてなダイアリーのアフィリエイト設定で、Google AdSenseの「モバイルコンテンツ向けAdSense」の設定が反映されない不具合がありました。原因は広告表示仕様の確認漏れで、現在は修正済みです。ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。…