2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【復旧済み】はてなダイアリー、キーワード、スターにアクセスできない障害

2014年6月30日(月)22:35頃〜23:15頃まで、はてなダイアリー、はてなキーワード、はてなスターにアクセスできない障害が発生していました。ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。 現在、障害は復旧しております。原因は過剰なアクセスによるもので…

今週のお題は「2014年、夏の予定」です

6月も終わりですので、「今週のお題」毎年恒例の「夏の予定」、今年もいきます! 今週のお題は 2014年、夏の予定 です。 これまでの夏の予定は以下の通りです。さあ、今年も夏を楽しみましょう! 真夏の親孝行――前回のお題「2013年、夏の予定」ふりかえり - …

今週のお題は「アイドル」です

元・モーニング娘。の辻・加護コンビが10年ぶりにツーショット写真を公開したと話題になっています。今月前半にはAKB48のシングル選抜総選挙もあり、何かと話題の絶えないアイドルの世界。 今週のお題は アイドル です。 懐かしのアイドル。大好きな歌手や芸…

今週のお題は「サッカー」です

4年に1回開催されるサッカーのワールドカップ(W杯)が、6月12日(日本時間13日)にブラジルで開幕します。テレビや雑誌も今やサッカー一色という感じで、開催を待ちわびていた方だけでなく、それほど興味がない方でもW杯の話題が耳に入るようになってきまし…

今週のお題は「雨あめ降れふれ」です

あめあめふれふれ かあさんが じゃのめで おむかえ うれしいな♪ といえば北原白秋・作詞の童謡「あめふり」です。今年は地域によって平年より7日も早い梅雨入り*1となっていますが、雨降りで気が重くなるか、楽しめるかは、気の持ちようかもしれません。 今…