2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「パン派? ごはん派?」です

炊きたてのごはんには、卵、明太子、梅干し、納豆、佃煮、いろいろなものがよーく合いますね。パン屋さんの焼きたてパン、ホームベーカリーで焼いたパン、惣菜パンや菓子パンなど、パンの楽しみ方もさまざま。うーん選びがたい……しかしあえて問うてみたい! …

今週のお題は「僕の住む街・私の地元」です

自分が住んでいる街の良さを紹介するブログ記事が話題になっています。はてなブログでもたくさん書かれていたので、こちらの記事にまとめてみました。 その街の魅力! 札幌、函館、仙台、新潟、浦和、世田谷、京都、大阪、神戸、奈良、岡山、福岡、北九州、…

今週のお題は「日記・手帳」です

1月16日は「はてなダイアリー」の誕生日。本日、2014年1月16日、はてなダイアリーは11周年を迎えました。ユーザーの皆さま、ありがとうございます。今週のお題は 日記・手帳 です。子どものころに付けていた日記、自分なりの日々の手帳活用術、はてなブログ…

はてなダイアリーでTwitter連携機能が動作しない不具合がありました(修正済み)

2014年1月15日(水)午前4時ごろより午前10時40分ごろまで、はてなダイアリーでTwitter連携機能(twitter記法の展開、投稿後の自動ツイート、ツイートまとめ)が動作しない不具合がありました。原因は、Twitter APIの仕様変更への対応に不備があったためで、…

今週のお題は「2014年プライベートでやりたいこと」です

あけましておめでとうございます。2014年も、はてなダイアリーをよろしくおねがいいたします!年明け第一回のお題ですから、やはり一年の計を立てたいところ。と言っても「誠心誠意勉学に励む」といった堅苦しい抱負はもう考えた(そしてもう挫折したり……と…