2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「秋の味覚」です

サンマ、カツオ、マツタケ……。おいも、くり、かぼちゃ……。チョコ、ケーキ、ドーナッツ……。もう説明、いりませんね?今週のお題は 秋の味覚 です。食べましょう。どんどん食べましょう! 美味しい秋の味覚について、たくさんの投稿お待ちしております! みん…

第2子誕生に向けて、育児ブログはじめました ―― 前回のお題「秋の準備」ふりかえり

暑かった夏が終わった! という喜びの声がたくさんでした。猛暑でバテバテだった分、秋をめいっぱい楽しみたいですね。それでは今週のピックアップです。 ■ 2013-09-23(by id:tellacoli さん) イラストレーターのid:tellacoliさんは、秋に欲しい服をイラス…

今週のお題は「秋の準備」です

少しずつ、涼しくなってきた気がしますね。暑い暑い夏を越えて、ようやく秋が近づいてきました。今週のお題は 秋の準備 です。秋を迎えるにあたって買いたいもの、食べたいもの、行きたい場所、やりたいこと……などなど、待ち遠しい秋について何でも書いてみ…

「2020年も変わらずに」 ―― 前回のお題「2020年の私」ふりかえり

「7年後のことなんて、想像もつかない!」という声がとても多かった今週のお題。7年……長いような、あっという間のような。今から何か目標を立ててみるのもいいかもしれませんね。それでは今週のピックアップです。 ■ 2020年の私 - たびぽん(by id:ponsan さ…

今週のお題は「2020年の私」です

2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が、東京に決定しました。今から7年後のオリンピックイヤー、あなたは何をしているでしょうか?今週のお題は 2020年の私 です。7年後は○○になりたい、こんな場所で暮らしていそう、新しい家族が増えているかも…

世界一似ていない姉弟 ―― 前回のお題「姉妹・兄弟」ふりかえり

似ているようで違ったり、似ていないようでそっくりなところがあったり。さまざまな姉妹・兄弟のエピソードが集まっています。今週もたくさんの投稿、ありがとうございました!それでは今週のピックアップです。 ■ (今週のお題)ツンデレ妹と夢と嫉妬 - のぐ…

夏の旅に出る ―― 前回のお題「2013、夏の思い出」ふりかえり

まさに夏の総決算といった記事が勢ぞろい。旅行記にイラストに写真、ほんとうにたくさんの投稿ありがとうございました。今週のピックアップです。 ■ 夏休み第二弾 豪雨で短縮登山行 - iDoT Note(by id:idot0120 さん) 立山に一泊されたmo-(id:idot0120)…

今週のお題は「姉妹・兄弟」です

9月6日は「妹の日」だそうです。なんとなくそばにいる自分の兄弟について、こういう機会にあらためて考えてみるのもいいかもしれませんね。 今週のお題は 姉妹・兄弟 です。一緒に遊んだ思い出や、良いところ悪いところ。親戚や友達の兄弟の話、こんな姉がい…

「Windows/Office武勇伝」で、マイクロソフトのWindowsタブレットを当てよう!

はてなブログ公式「Windows開発者」グループの開設を記念して、マイクロソフトのWindowsタブレット Surface Pro が当たるお題キャンペーンを実施します。 「Windows武勇伝でSurface Proを当てよう! 開発者グループOPENキャンペーン」の詳細を見る皆さんがこ…