2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「インターネット選挙運動の解禁に関するお知らせ」を掲載しました

公職選挙法が改正され、この夏の参議院選挙からインターネットを選挙運動に利用できるようになりました。はてなダイアリーをはじめとするはてなのサービスを選挙運動で利用する際に、とくに注意していただきたいことをまとめて公開いたしましたので、ぜひご…

今週のお題は「2013年、夏の予定」です

あっという間に6月も終盤、いよいよ7月に入ります。夏ですね!今週のお題は「2013年、夏の予定」です。皆さんは今年の夏、何をしますか? 海やプール、山登り、旅行に夏フェス……それとも勉強? 行きたい場所、挑戦したいことなど、夏の予定を自由に書いてみ…

受け継いだもの ――前回のお題「私のお父さん」ふりかえり

お題を出したときには「母の日に比べると、ちょっぴり影が薄い印象」などと書いてしまいましたが、フタを開けてみるとたしかに投稿数では……だったものの、記事それぞれに深イイお父さんのお話が満載でした。投稿ありがとうございました!※お題を1週だけお休…

今週のお題は「私のお父さん」です

6月16日は「父の日」です。母の日に比べると、ちょっぴり影が薄い印象の父の日、皆さんは何かプレゼントをしますか?今週のお題は「私のお父さん」です。せっかくの父の日、普段は口にできない「お父さんへの想い」をブログに書いてみませんか? たくさんの…

「今週のお題」特別編:「私は〇〇王!」を答えてJTBナイスギフトをゲット!

今回のお題は特別編。はてなブログで「バイク王宣伝担当者のブログ」を公開中の「バイク王」と、はてなブログが共同でJTBナイスギフト総額30,000円分が当たる 「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーン を実施します。バイク王から出題された…

梅雨に輝く花――前回のお題「梅雨」ふりかえり

梅雨入り……したはずなのですが、あんまり雨が降りませんね……。降ったら降ったで大変ですが、降らないとそれはそれで「梅雨入りとは何だったのか」という気持ちになってしまうのは、わがままというものでしょうか。今週もたくさんの投稿ありがとうございまし…