2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「梅雨」です

5月29日に、関東地方でも「梅雨入り」が発表されました。例年より10日ほど早い梅雨の到来に、慌てて準備をしている人も多いのではないでしょうか?今週のお題は「梅雨」です。雨の日が好き・嫌い、梅雨にまつわる思い出、お気に入りのレイングッズなど、梅雨…

それぞれの世代のスマホ――前回のお題「スマホ使ってる?」ふりかえり

「今やスマホが欠かせない」という意見があれば、「まだまだガラケー派!」という意見も。スマホ派とガラケー派、それぞれがお気に入りの機種への“愛”を語るエントリーも寄せられています。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ…

今週のお題は「スマホ使ってる?」です

携帯電話各社の夏モデルが出そろいました。話題の機種がスマートフォンばかりになって久しいですが、まだまだ従来の携帯電話のシンプルさも捨てがたい。みなさんはどんな電話機をお使いでしょうか?今週のお題は「スマホ使ってる?」です。便利な使い方や、…

ひみつ道具は説明書をよくお読みのうえ、正しくお使いください ―― 前回のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」ふりかえり

ほしい“ひみつ道具”は、「どこでもドア」と「もしもボックス」がダントツのツートップでした! でも「四次元ポケット」と答えた方、それはちょっとズルだと思いますよ……? 今週のピックアップ ■ 「こんな“ひみつ道具”がほしい!」です。 - kurubibiの日記 by…

今週のお題は「こんな“ひみつ道具”がほしい!」です

マンガ家の藤子・F・不二雄さんが、2013年で生誕80周年を迎えます。藤子・F・不二雄さんの代表作といえば「ドラえもん」。作中に登場する“ひみつ道具”には、誰もが一度は憧れますよね。今週のお題は「こんな“ひみつ道具”がほしい!」です。「どこでもドアで…

私の知らない“お母さんと私”――前回のお題「私のお母さん」ふりかえり

お母さんへの「ありがとう」がたくさん詰まったエントリーが寄せられています。母の日をきっかけに、久しぶりにお母さんと連絡を取った人も多いのではないでしょうか。今週も投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ ■ 母は4つの言語を操る - No.33…

今週のお題は「私のお母さん」です

5月12日(日)は、母の日。ブログのお題では、2009年のスタートから毎年この時期に母の日に関するお題を募集しています。ということで今年も母の日にちなんで今週のお題は「私のお母さん」です。やさしいお母さん、たまにドジなお母さん、怒ると怖いお母さん…

空模様はマジックアワー ―― 前回のお題「2013年のゴールデンウィーク」ふりかえり

2週にわたってお送りした大規模お題企画「2013年のゴールデンウィーク」。今年は好天に恵まれたこともあり、楽しい写真やお出かけのレポートがたくさん投稿されています。みなさま、ありがとうございました。あまりによい記事が多かったので、今回は枠を拡大…