2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「ひな祭り」です

3月3日は「ひな祭り」。大人になっても、キレイな「ひな人形」やお祝いのお菓子などを見ると思わずウキウキしてしまいますよね。今週のお題は「ひな祭り」です。わが家の「ひな人形」自慢、ちらし寿司やケーキといった“ひな祭りメニュー”の写真など、ひな祭…

夢に見た“内緒のお泊まり会”――前回のお題「臨時収入が10万円!何をする?」ふりかえり

もし今目の前に自由に使える「10万円」があったら……欲しいものをまとめて買ったり、ぱーっと旅行に出掛けたり、いろいろ妄想がふくらみますね。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:emukobbさん 横浜に行きたい - えむこの…

今週のお題は「臨時収入が10万円!何をする?」です

世の中お金がすべてではありませんが、臨時収入があるとうれしいもの。あなたはパーッと使いますか? それとも貯金しますか?今週のお題は「臨時収入が10万円!何をする?」です。こんなものを買いたい、あんなところに旅行に行きたい、結婚資金に、いやいや…

虫チョコの瓶詰め!? ――前回のお題「バレンタインの思い出」ふりかえり

笑える話、切ない話、たくさんのバレンタインデーの思い出をありがとうございました。なんだかんだいっても、やはりもらえると嬉しいし、あげると楽しいですよね。今週のピックアップは、特別編の2本と通常編の3本でお送りします。 今週のピックアップ 特別…

「今週のお題」特別編:「バレンタインの思い出」を書いてセコイヤチョコレート1年分をもらおう!

2月14日はセントバレンタインズデー。今年のバレンタインはいかがだったでしょう? チョコレートをあげた人、もらった人。あげられなかった人、もらえなかった人……。今週のお題は「バレンタインの思い出」です。今年いいことがあった人は、ぜひそのお話を。…

“おいしいごはん”が幸せ――前回のお題「最近あった良いこと」ふりかえり

皆さんの“良いこと”エピソードを聞いていると、自分にも幸せを分けてもらったような気持ちになります。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:tanpopo7sangoさん 2013-02-13 イギリス在住のid:tanpopo7sangoさんは、現地での…

今週のお題は「最近あった良いこと」です

うれしい出来事があると、その日1日、なんだか良い気分で過ごせますよね。あなたは最近、どんなときにうれしい気持ちになりましたか?今週のお題は「最近あった良いこと」です。思わず人に話したくなる、最近あった“良いこと”を教えてください。「受験に合格…

スリル満点の鬼退治?――前回のお題「節分」ふりかえり

各地の節分イベントのレポートをはじめ、家族での豆まきの様子、ちょっと変わった恵方巻きの楽しみ方などが寄せられています。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:ponsanさん 節分 大声で豆まき - たびぽん id:ponsanさん…